KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一蓮托生…!? 
初詣のおみくじ、親子3人で同じ番号が出ました。
「半吉」って…
娘が引いた後、「よく混ぜたと思ったのに…???」と夫。
「そんなこともあるんだね~」と笑いながら、
ワタクシも、よ~くよ~くガシャガシャして逆さにすると…、

また14番が!

不思議そうな福娘のお姉さんから、おみくじを受け取って
文面に目を通しながら頭に浮かんだのは、
一蓮托生」という四字熟語。

一蓮托生とは…。

よい行いをした者は極楽浄土に往生して、
同じ蓮 はす の花 の上に身を託し生まれ変わること。
転じて、
事の善悪にかかわらず仲間として行動や 運命をともにすること。

(ネット辞典よりコピペ)

私たちの後に引いた男の子は違う番号だったから、
やっぱり、神のお告げなんでしょうね。

今年はどんなことが起こるのかしら…?

毎年恒例ですが、初詣のおみくじは、
丁寧にたたんで、それぞれのお財布で今年のお守りにします。

年始早々、不思議なことに遭遇しちゃいました~♪



テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

[2015/01/09 17:38] | 縫 い 物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ラップタオル☆自作
小学校でもプールが始まりました!

数日前に出入り業者の宣伝プリントが配られて、
販売が始まって2日目にやっと学校側から持ち物の詳細が知らされました。

買わなくてもヨカッタモノまで買っちゃったじゃん
空梅雨の蒸し暑さに便乗して、ちょっとイライラしちゃいました。

アラマ、のっけから、愚痴っちゃいました。
 
怒りっぽいのは歳のセイ?!

…。

女子着替えの必需品、
巻きタオルのこと、「お着替えタオル」とも言うそうですね。
イロンナ名前で出ています♪
気に入ったモノに出会えなくて、バスタオルで作っちゃいました。

首回りは、バイアステープを上下真ん中、3本ミシンで縫い付けて、
細ゴムで対応!
細いゴムを2本、通しました。

打ち合わせにアメリカンスナップを付けたら完成!
ポッチンボタン?
大判バスタオルだから着丈80㎝!

115㎝の一年生ではテルテル坊主みたいですが、
6年生になるまで大事に使ってもらいたいと思います♪

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

[2014/06/26 21:00] | 縫 い 物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
入学準備☆お決まりのアレ
こ~んな生地で作りました♡
らぶりぃイチゴ♡

入学準備の定番!手提げバックです。
全貌をごらんいただきましょー

ポケットは全部で3つ!
ポッケにも仕掛けがあります♪

カギなど、大事なモノが迷子にならないように、
ポッケの内側に布ヒモで作った輪を縫い付けました。

肩ヒモを付ける三角カン☆
肩ヒモを付ければ、ショルダーバックとして使えるように、
両サイドのマチに三角カンもつけてあります。

マスコットなどをつけてもイイかも♡

せっかくの裏付きだから、
表でも裏でも♡
両A面のリバーシブル・デザインにしてあるんですよ♪

表も、裏も、どちらも主役級!

明日から始まる学童へ、
娘はコチラを表にして出かけるそうです。

イチゴの出番は、いつかしら~?

新生活、いよいよスタートです♪



[2014/03/31 21:09] | 縫 い 物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

