KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
珍しいものと遭遇しました♪
今朝、近所で変わった車に遭遇しました!

サッカーボールのようなものを乗せた車。

まさにこんな感じでした
コチラはお借りした画像です。

車体には「Googleマップ ストリートビュー」と!

一瞬のことで自分では写真を撮ることはできませんでしたが、
調べてみると
こんなコトもあるそうで、なんだかワクワクしました。

Googleストリートビューカーを撮影したら撮影された写真

ひょっとしてワタクシ、グーグルマップに載っちゃうのかしら~?





テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

[2014/02/19 14:13] | 作 っ て る 人 | トラックバック(0) | コメント(10) |
神戸らしさ?
昨日「神戸らしい風景」という言葉を書きましたが、
近頃「らしさ」を探して歩いています。

凝縮しているものを見つけました!
消火栓の蓋です

だいぶ踏んづけられてますね

黄色に塗られてないので見にくいですが

これは、ちがう?

木が可愛い

モチーフになっているものを並べてみます。
・海と山
・港
・ポートタワー
神戸大橋
・ガス燈
・異人館(風見鶏の館)
・みなとこうべ海上花火
・兵庫大仏(奈良と鎌倉に並ぶそうです)と鵯越大仏
・六甲ケーブルと牧場
・坂の街

神戸といえばコレでしょう」と物語っているようです。

ちなみに、コレはスペインで見つけた蓋です。
ケーブル=ベロ?
ケーブルテレビの線があるようです。

パッと見て、ソレと分かる「らしさ」。

わたしらしさってなんだろう?
わたしはわたしを表現できているだろうか?

最後はいつもココにたどり着きます。

………。

まだまだ、作り上げている途中です。


テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

[2013/03/28 16:47] | 作 っ て る 人 | トラックバック(0) | コメント(2) |
神戸☆雑貨屋さん巡り

ネットショップの参考になれば、と雑貨屋さんを巡ってきました♪
とあるお店のディスプレイ♪

観光で有名な「南京街」の海側には、レトロな街並みがあります。
金融業者さんや海運業者さんが使っていた、古い建物に
オシャレなショップが集まってきているんですよ。

少し前に「乙仲通り(おつなかどおり)」と認定されたそうです。
神戸元町乙仲マップ

ボーっとしていると通り過ぎてしまうようなビルばかりなので、
2階の窓や、小さな看板・ディスプレイを頼りに入口を探します。

どこにショップがあるのか分かりにくい

雑居ビルは、外観がそのままで、狭くて小さなお店がほとんど。

入って行っていくのに勇気が要る所もありますが、
「見せてください」と声をかけるとお店の人とお喋りも弾みます。

階段の音に躊躇しては店に入れません

急な階段は、ミシミシ音を立てたり…。

各階に共同の給湯室があって、レトロさを増していました

「すぐ戻ります」と張り紙をして鍵がかかっていたり…。
週に2日しか開店しないお店もありました。

そして、チョット場所を移動して、
三宮と元町の間、JRの山側の「トアウエスト」にも行ってきました。
こちらも、個性的なショップが沢山あります。

ウロウロして、キョロキョロして、
お店の人とお話して、………。

途中の路地で神戸らしい風景を見つけました。

神戸バイブルフェローシップ
煉瓦作りの教会を過ぎて、海側に歩いて行くと…
こんなディスプレイの創作料理店の前に、中華の酒家が!
食材そのまま 西側東側 雰囲気ばっちり

神戸は、異国情緒の漂う街。
ちょっとした旅行気分を味わえます。

半日で2万歩くらい歩きました。ふぅ

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

[2013/03/27 15:46] | 作 っ て る 人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

