KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
毛糸で刺繍!3回目
お花のかんむり、できました♪
お花の冠!

毛糸刺繍したのは、コレです。

水泳帽!

4月から通い始めた水泳教室で使用しているもので、7月までは、こんなでした。

クリックすると大きくなります

成長が著しく、この夏、新調したウエアに合わせて、
水泳帽もイメージチェンジしてみましたよ。

乙女ちっくです♡

フリフリフリルいっぱいなバラの水着でお姫様気分♡

後半期も皆勤賞目指して頑張ってくれることでしょう♪

いつかイルカと泳ぐ夢が叶いますように☆



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/26 20:36] | 刺 繍  | トラックバック(0) | コメント(0) |
毛糸で刺繍
毛糸で刺繍しました。さて、コレはなんでしょう?
2色づかい

娘の水泳帽です。

ゴーグルとお揃いカラー

水泳教室で「良く見える位置に記名すること」とのお達し。
考えた末、お花の上にひらがなで刺してみました。

実はコレ、昨シーズンはピンクだったんです。

ビビッドピンク!

浅いプールでの水遊びだけだったけど、何かあったらすぐ分かるように
よ~く目立つ色にしました。

前後もすぐ分かるし、大人用サイズで着脱も簡単、
自分でお着替えするのにピッタリでした☆

水遊びが大好きになりましたょ

今年から始める水泳教室、楽しく泳げるようになってね。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/04 16:30] | 刺 繍  | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ春だもん♪
皆さま、覚えていらっしゃるでしょうか?
元気っずの母親が背負う永遠の課題「穴との闘い・Part2」です。
(ご存知ない方はこちらをどうぞ)

左ヒザの修復から3ヶ月後、今度は右ヒザに開いた穴。
ふたたび………。
もけもけアップリケと共に、しばらく放置され、空しくポカンと口を開けておりました。

でも!無邪気なリクエストに、使命感を刺激され、オカアチャンは頑張りましたょ!

じゃじゃ~ん☆
あっ!ちょうちょ♡

もちろん、後ろも!
春が来~た♪春が来~た♪穴は開いてなかったんですけどね
春らしく、にぎやかになりました♪

今回活躍したミシン刺繍のアップリケ。
ピンクだけフェルトです
もけもけフェルトではなく、カッチョい~デニム地です。

もう、穴なんか、怖くないぞ!たくさん転がっておいで~!

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

[2013/02/15 17:00] | 刺 繍  | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

