KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ある日の晩餐♡偶然のしあわせ
夏の終わりの晩餐。

ウラニワでは結実しなかった冬瓜
スーパーで買ってきて、スープに仕立てました♪

この日は、ギョウザ山盛りディナー。

山盛りギョウザ!

おや。

ハートだ♡

なんだか、チョットうれしい夜でした♡




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

[2013/09/30 16:33] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
GG畑だより
夏が終わり、GG畑もリニューアルしています!
小さな力持ち

この小さな耕運機、気まぐれなコで、時々動かなくなりますが、
フカフカの土壌を作ってくれます。

畝立て完了!

畝を立てて、アルモノを植えました!

農作業ってオモシロ~い♪

釣り三昧だった夫から、農作業の魅力を吹き込まれ、
興味を持った、夫の友人も手伝いに来てくれて、

ちょっと曲がってるのもご愛嬌♪

休日は、みんなで、農作業に勤しんでおります。

青空の下、休憩に食べるオニギリが、これまた美味しいんですよね~♡


そういえば、ご無沙汰していた、アノコの様子は、
続きでどうぞ!

続きを読む

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/27 20:54] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(2) |
食べた種から育っちゃった!お庭でメロン!
オモシロ半分で栽培を始めた、メロン
(これまでの過程はコチラ

お盆の頃には、こんなになりました!
ゴーヤと一緒に、大きくなりました♪

8月の終わりには、メロン特有の筋が形成され始めました!
(ネットというそうです)
メロンらしくなってきました

もっとアミアミになるかと待っていましたが、
茶色くなってきたので、9月に入って収穫しました。
大丈夫かなぁ

昨年食べて、タネを採種したのは、こんなメロンでした。
(クリックすると大きくなります)
大山アムスというそうです ジューシーでおいしいメロンでした

なんとなく、食べるタイミングを逃して、冷蔵庫に放置すること2週間。

さらに茶色だけど、大丈夫かな?

やっと思い立って、お彼岸に切りました。

わ~ぉ!

立派なメロン♪

香りも味も、立派なメロンです!

おはぎの後に食したのが影響したのか、甘味は少し控えめに感じましたが、
果肉部分がしっかり詰まっていて、
充分食べごたえがある、上々な出来栄えです☆

食べた種から育てても、充分おいしいメロンになるんですね~!

成長過程にドキドキワクワク、収穫してウマウマ♡

来年もまた、この実のタネを、植えてみるつもりです♡


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/25 17:04] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

