KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いよいよ年越しですね。
天高く舞い上がれ~

伝統行事は大切にしたいと、いろいろハンドメイドしております。

とはいえ、文明の利器を使ったり…、
エッグタイマー♪

チビッ子の手を借りたり…、
食べていい?…、今じゃナイでしょ!
今年は28日から休みに入れたので、ノ~ンビリとやっております。

それに。

何を隠そう、
お節料理に関しては、私は、ほとんど、下ごしらえ専門!
ほかにもアレとコレと…
仕上げの味付けは、料理が得意な夫くんが担当なのです♡

ぺちゃんこ鏡餅に「ゆず」が乗っかっちゃったりしてますが、
ユズり愛の精神で♪
そこは、我が家流というコトで♪

ゆっくり、でも着々と、年越し準備は進んでおります!
みなさま、お疲れのでませんように、良い年をお迎えください♡




テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

[2013/12/30 21:50] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
メリークリスました♡
街は、一斉に年越しモードに切り替わりましたね~。
でもチョコッとご報告を♪
トナカイが目を回しております
アノヒトの苦労を知ってか知らずか、娘の作ったトナカイは目を回しておりました。
真ん中はハロウィンのとき一緒に作っておいたX'masバージョン。

イブのディナーはグリルチキンと自家製野菜のご馳走♡
オシクラまんじゅう雪ダルマ
かん②さんに教わった大根グリル、ベーコンを巻いたロール白菜。
主食はレンジパンだけの予定でしたが、
雪ダルマのオニギリも添えました。
(お米の国のヒトですから!)

今年はモンブラン♡ 飾る前に食べられた!待っててよ~
今年のケーキはモンブラン♡
また、お庭イチゴが赤くなったのでオマケでトッピング♪

GGも一緒に、お腹いっぱい胸いっぱいになりました♡

そ・し・て…
ミルクとクッキーをツリーの側において、おやすみなさーい☆

アノヒトが来てくれたようで、翌朝、トレイは空っぽ!
きてくれたんだ~♪

早起きして開けた包みには、
新しいジャケットとレゴが2つも♪
ウァ~ィ♡
美味しいオヤツも山盛りもらったし、
楽しぃ時間は、まだまだこれから!
みんなでニコニコ、年末年始を過ごしましょーね♪

ナイショの話なのですが、
実は、私のトコロにもサンタは来てくれました♡
そのお話は、また、次回…どうしよっかな~?!


テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

[2013/12/26 22:18] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
いよいよイブですね♡
ひとりでつくったよ♪
娘の作品です!

鼻歌まじりで、イモヅルツリーの材料を横取りし、
セッセとクラフトしておりました♪
ふんふふ~ん♪

今日は、いよいよイブですね。

12月に入ると登場する我が家のツリー
今年は、GGとオトウサンと3人でデコレーションしました♪
おや!あの人が!!

おや?!あんなトコロにアノ人が!!

かくれんぼ好き♡

ツリーを飾ると、毎年恒例で現れる「コノヒト」
とってもカクレンボが大好きで、
毎日、娘が帰宅すると家のどこかに隠れています。

そして…
夕食前のオヤツ♡
中には、プチスイーツが☆
25日までの日々を楽しく美味しく過ごしております♪

明日は、本番クリスマス♡

やるべきことができないとブラックサンタが来ちゃうのですが、
さてさて、本物のサンタさんは現れるでしょうか…?


テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

[2013/12/24 18:05] | こども☆チャレンジ | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

