KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
庭イチゴ♡大変よくできました
じゃ~ん☆
じゃじゃ~ん☆

ぅわ~ぉ!並べると迫力ありますね~。

毎朝、収穫しては記念撮影してたのです♪

今年の庭イチゴはパンチがありました!
うまく受粉できずに、こんなのもありましたが、
合計すると、写真に納めたモノだけでも、296コ、収穫できました。

よく頑張ってくれました♡

毎日、美味しくビタミン補給させてもらいましたが、
さすがに、飽きてきました。

そういう時は、冷凍保存
niwaitigo17a.jpg
洗って、ヘタを取って、ジッパー袋にポンポン放り込むだけ。

このまま、食べたり、料理したり、まだまだ美味しく頂きます!

まだ、赤くなりつつある実が、いくつか成ってるんですけど、
梅雨入りした昨日、表舞台から撤収し、裏庭へ移動しました。

17鉢の精鋭たち♡

すでにランナーが「にゅ~」「にゅ~」言ってます♪

来年の予備軍たち、しっかり育ってね♡









テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/29 11:28] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<や・ら・れ・た~××× | ホーム | 新種のお花?>>
コメント
Re: ねこやすみさん

毎日毎日、半月も続くと,
さすがに飽きちゃうんですょ。

去年はGGが孫のためにと張り切って、株がもっと大量にあったので
大量のイチゴが連日収穫できたので、
ジャムやジュースも作り飽きて、苦肉の策で冷凍したのです。
1年たった今も、去年の畑イチゴがまだ残ってます。

今年は畑イチゴがダメだったので、チョビチョビ大事に食べるつもりです♡
[2013/06/01 00:44] URL | near #- [ 編集 ]
おお〜〜 ♡
イチゴ〜〜 ♡
いっぱい〜〜 ♡

そっか〜〜
冷凍保存が出来るんだ!!

まあ、我が家ではあっという間に4パックが子供たちの胃袋に消えるので、心配はないのですが・・・

真っ赤になって、美味しそうです〜〜(笑)
[2013/05/31 21:13] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
Re: ウルトラマリンさん

はじめまして!ようこそ♪

我が家のイチゴは「とよのか」だと思います。
昨シーズン、GG畑から分けてもらいました。

私もイチゴは2年目なんですょ。一緒に経験を積んでいきましょ!
[2013/05/30 18:09] URL | near #- [ 編集 ]
自宅でいちご狩り状態ですね!凄い!
収穫量も凄いですが、栽培方法もなるほどと勉強になります。(我が家は超ビギナーなので、、^^;)
差し支えなければイチゴの品種を教えていただけないでしょうか?
[2013/05/30 17:19] URL | ウルトラマリン #pQfpZpjU [ 編集 ]
Re: かん②さん

今年の豊作は、ビギナーズラック☆かもしれません。
来季もうまくいくかどうかは…。

リンクこちらこそ、ありがとうございます♪
今後ともヨロシク~です。
[2013/05/30 16:12] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

リンクの件ありがとうございました(^^)
苺、ビックリするくらい大量だ!と思ったら株の量が
凄かった……(笑)苺の栽培は難しいって本に書いて
あるから、nearさん凄いな~と尊敬しちゃいます!
[2013/05/30 11:49] URL | かん② #- [ 編集 ]
Re: ノリじいさんサン

とるトル、楽しかったです♪

毛虫に食べられちゃった、畑のイチゴの子孫たち。
去年、数鉢分けていただいたのを、増やしました!

フェンスで栽培すると、お世話しやすくて、楽チンでした!
GGも来季は、自宅のフェンスでしようかな、と言ってます。
来年も、たくさん収穫できるとイイですね~♡
[2013/05/30 09:53] URL | near #- [ 編集 ]
沢山のイチゴが収穫できたんですね、
“採る/撮る”の毎日で楽しかったでしょう。
金魚みたいなイチゴがありましたね。
わたしは5株ほどを栽培していますが、そこから
来年の苗をたくさん作りたいと思ってます。
[2013/05/29 21:48] URL | ノリじいさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/106-376ee92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

