KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
GG畑☆週末の本作業
週末、GG畑に手伝いに行った、本来の目的はコレ!
いい兆しです♡
トマトのお手入れです。

毛虫に負けず、健気にがんばったヒョロヒョロトマトたち。 
伸び放題!
あっちゃこっちゃ伸び放題。こんなになってました!

一週間前の様子はこちら。→ 

去年使っていた鉄パイプを、小屋の裏に置いてあったのに、
誰かに持ち去られるトラブル発生…×××

知恵を絞って対処。
短い支柱を組み合わせて、骨組みを設置しました。
親孝行な夫くん、体調不良だけど頑張りました!

伸び放題のトマトは、脇芽を取り除き、
太長い支柱に取り替えて、まっすぐ矯正!

がっしり!

タワミ防止のロープを張って…、

できあがり!

ビニールをかけたら、完成☆

梅雨の雨から、トマトを守る屋根ができました!

既に、花が咲いて、実が成ってます!
夏の収穫が期待できそうです~♪



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/06/04 13:11] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今年はどうかな?グリーンカーテン | ホーム | GG畑♡嬉しい収穫!>>
コメント
Re: ノリじいさんサン

ビニールトンネル、GG指導の下、夫と3人で張りました!
暑い中、一人で作業するのは、大変でしょうね。
ご苦労さまです!

美味しいトマト、たくさん採れるとイイですね!
[2013/06/05 23:46] URL | near #- [ 編集 ]
ビニールトンネル、ピタっと決まってますね、
わたしも真似してやりたいが?
ヨレヨレのトンネルでは写真も撮れない。
美味しいトマト、楽しみですね!
[2013/06/05 22:48] URL | ノリじいさん #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

鉄パイプは、たぶん自分の畑の骨組みに使ったのでしょう。

去年使ったテープが残っているので
大方、犯人が分かってしまっています。

うっかり間違えて使っちゃった…、
と思いたいのですが、邪念は消えません×××i-181
[2013/06/04 17:17] URL | near #- [ 編集 ]
トマトいいですね(^^)
収穫が楽しみです

ところで鉄パイプ盗んでどうするんでしょう?
私は、そっちの方がイマイチ心配!!?
[2013/06/04 16:38] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/110-3d7b98e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

