KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
トゲトゲ怪獣☆へんしん!
アップだと、まさしく怪獣!
トゲトゲイガイガ~!
GG畑のジャガイモに群生しておりました!

毛虫退治に勤しんでいた娘が、ターゲット変更!
大喜びで、捕まえて回ってました。

プラスチックの容器に閉じ込めて、葉っぱと一緒に置いていたら、
あらあらまぁまぁ、変身してました☆
葉っぱの裏でまるっと。

コチラは容器フタの裏側で、まるっと。
なんとなく分かったかな?

今朝、庭に離そうとしたら…!
脱皮、成功♪
抜け殻になっちゃった。

………、誰が想像するでしょう?

あんなグロテスクな幼虫が、こんなに可愛くなるなんて♡
畑の救世主、誕生♡

羽化した直後は、まっ黄色なんですね。

時間がたったら、黒い斑点が現れました!

赤くなるのを見届けてから、お庭のパトロールをお願いしようと思っています♡






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

[2013/06/06 12:29] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<種明かし♡その3~袋栽培で定植! トン袋 vs ビニール袋~ | ホーム | 今年はどうかな?グリーンカーテン>>
コメント
Re: Yukoさん

たくさん捕まえたから、一度に色んな過程が観察できました。
ず~と見てたわけじゃないんですよ。オホホ
でも、貴重な記録になりました!

ぜひ♡ご家族でお楽しみくださいませ♪
[2013/06/07 13:14] URL | near #- [ 編集 ]
Re: COCOさん

閃輝暗点、気持ち悪いんですよね~。
大事になる前に、お大事にしてくださいね。

怖いコトも、可愛いコトも、両方あるのが、自然!
あるがままに受け入れて、たくましく生きてゆきましょ♪
[2013/06/07 13:10] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは!!
トゲトゲ怪獣が、てんとう虫になるまで
観察されて、凄いです~!!
子供達が帰ってきたら
見せてあげたいと思います!!

いつも、拝見させていただくのが
楽しみです!!


[2013/06/07 12:20] URL | Yuko #iHxW/V/E [ 編集 ]
nearさん、こんにちは(^-^)

閃輝暗点、教えて頂きありがとうございました☆
詳しく調べた事なかったので、
さっそく調べてみました!

少しは対処出来そうなので嬉しかったです。
ありがとうございます♡

いつも自然がいっぱいで癒されるけど、
今回は怖いと可愛いが両方だ~!!
[2013/06/07 11:35] URL | COCO #- [ 編集 ]
Re: かん②さん

さなぎの中で、と・と・溶けてるんですか!!!!!!!

知りませんでした。オカルトな世界ですね。ブルブル…
[2013/06/06 14:55] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

ぎゃー!!気持ち悪い…毛虫…怪獣…(ノД`)
不思議ですよね~、こんなに怖い毛虫があんなに
可愛いてんとう虫になるなんて(^^)

知ってましたか?!さなぎの中でドロドロに溶けてか
ら形が作られていくんですって!
[2013/06/06 14:02] URL | かん② #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/112-7d4716e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

