KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アグリセラピー
コメント、拍手欄からのお言葉、ありがとうございました。
個別にお返事しないことを 許してください。

皆さまのお言葉に甘えて、
昨日は一日、感情の赴くまま、ゆっくり過ごしました。

とはいえ、何もせずに一日は過ぎません。

さりげなくそっと気遣ってくれる、夫と娘のために
最低限の家事をこなしながら、
優しい気持ちで寄り添ってくださる皆様の存在を感じて、
「独りで生きている訳じゃない」と人生の有り難さを実感しました。

そして…。

日曜に予定していた、庭ジャガの収穫を済ませました。

ちょっと前まで、こんなに生き生きしていた袋栽培の庭ジャガ。
こんなに元気でした

時が満ちて、力なく倒れ…。
くたっと倒れて

体は朽ち果てますが…。
体は土に還りますが…


次の世代に命を託しました。
命を引き継ぎました

今回は、思ったよりも少なく、全部で1㎏弱の収穫でした。

ジャガイモを育て上げた袋の土は、
大きな根を取り除き、新しい肥料を混ぜて、
次の作物の成長を受け入れる準備を整えました。

台風通過が心配された空模様でしたが、
太陽が顔を見せ、作業を滞りなく済ませることができました。

陽射しを浴びながら、土を触っていたら、
いつのまにか、涙も乾いてきました。

私も時が満ちたら、次の世代を育む土に還りたいなぁ。
命の連鎖に想いが巡ります。

まだ、友人の死に対する整理は尽きませんが、
生きている私には、これからも毎日が続くんですょね。

その時々に感じたことを噛みしめながら、
周りの人と一緒に、時を進めて行こうと思います。

皆さま、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。












テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

[2013/06/12 17:41] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アグリセラピー②花が咲きました | ホーム | 商品が売れました♡>>
コメント
Re: ノリじいさんサン

ひとつは、オクラを4本立てで定植しました!

近頃は、10月近くまで暑いですからね。
6月までOKと書いてあった夏野菜も
種蒔きしてみようと思っています!
[2013/06/13 14:47] URL | near #- [ 編集 ]
ジャガイモの後作は何になるんでしょうか?
秋冬野菜には少し早い時期なので
短期栽培の野菜を作ればいいのかな、と
勝手に想像してます。
[2013/06/12 21:27] URL | ノリじいさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/117-2f36c6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

