KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アグリセラピー③芽が出ました~種明かし♡その④~
諦めかけていたポットから、芽が出ました!
合掌しているみたい
まるで合掌しているみたいです。

こちらのポットは、太陽を受け止めています。
生きていたんですね
1ヶ月前の種蒔き後、全然変化がなくて
粘土質の土が悪いのかと思って、種()を掘り出して植え替えてみたり、
もうそろそろ、捨ててしまおうかと思っていたポットです。

寒がり屋の「冬瓜」は、真夏の陽気でやっと目覚めたようです。
これから、グリーンカーテンに間に合うでしょうか?

そうそう、カーテンにしようと思っていた種がもう一つありました。

5月30日の朝、発芽直前でナメクジの難を逃れたアノ種です。
(記事はコチラ →  )

室内に避難させて、育てていました。
ダイナミックな芽でした

大きくなってきたので日光浴!
陽射しを浴びて気持ちよさそう!

コチラは、「ズッキーニ」(種はコチラ →  )
成長が楽しみです
韓国カボチャと呼ばれる、ツルありの「リッチーナ」いう品種です。
どんな成長を見せてくれるでしょうか?

冬瓜ズッキーニ
カーテンの高いところで実が成ったら、どうしよう。
チョット、皮算用な心配をしています。



テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

[2013/06/14 12:13] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ウラニワにょきにょき♡感謝の気持ち | ホーム | アグリセラピー②花が咲きました>>
コメント
Re: かん②さん

ズッキーニも冬瓜もあんまり食べたことないんですよね~。
ミックスナッツ炒めは、どんな味つけでしょう?
これからお料理も研究しなくっちゃ!

野菜作りすればするほどハマります!
引っ越すなら、畑や庭付きの一軒家が理想です~♡


[2013/06/17 14:56] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

ズッキーニ、カレーニ入れたりミックスナッツと
一緒に炒めて食べるのが好きです(^▼^)

nearさんのブログ読んでいるともっともっと
野菜作りしたくなっちゃいます~!
今度引っ越す時がきたらベランダが広い所に
しようかな~(^皿^)
[2013/06/17 11:40] URL | かん② #- [ 編集 ]
教えていただいた、ハッカ油の虫除け、重宝しています。

今度はニームオイルを調べてみます!
いつもありがとうございます。
[2013/06/15 14:05] URL | near #- [ 編集 ]
Re: ノリじいさんサン

とってもとっても嬉しかったです♡
大事な命、大切に育てます。
[2013/06/15 14:03] URL | near #- [ 編集 ]
本葉が出てくれば一安心ですね!
茎も堅くなりますから、もう食べないでしょう!
ニームオイルを散布しておくのも一つの手ですが、、、
[2013/06/14 22:35] URL | かやのたも #- [ 編集 ]
もう諦めていたポットから発芽があると
とても嬉しい気持ちになります。
そのため、我が家の庭には、捨てきれないポットが
いつまでも残っています。
[2013/06/14 21:09] URL | ノリじいさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/119-354a2208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

