KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
種明かし♡カーテンから収穫!
インゲン豆のカーテン、成長中!
グングン伸びてます

白いおは、平さやいんげん
不思議な形です

ツルアリいんげんは、白?黄色?
双子だ~

の付け根が「にゅ~」と伸びて…
にゅ~

ふっくら!
どこまで大きくなるかな

平さやいんげん初収穫♡
初めての収穫は3本。

少ないけれど、初物を頂きたくて、彩りに使ってみました♪
みんなでちょっとずつね。
ちゃんと、オマメの味がしましたょ♡

4本だけ育てている平さやいんげんの株からは、
毎日数本ずつ穫れるから、サッと茹でて冷凍保存してます。

ツルアリいんげんも収穫間近です。

たくさん集まったら、素材を味わえるお料理にしたいなぁ。



テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

[2013/06/20 14:37] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<がんばれ次郎!次世代イチゴ | ホーム | GG畑♡立派な男爵>>
コメント
Re: ノリじいさんサン

カーテンメインでツルあり種にしてみました。
まだ縦に伸びるだけなので
もう数本、種蒔きしようかと思っています。
[2013/06/21 01:20] URL | near #- [ 編集 ]
インゲン、
 ツルあり種ならば長期間の収穫が楽しめていいでしょう。
 茹でただけでも美味しいものですね、
 わたしはウネのかんけいでツルなし種の栽培です。
[2013/06/20 22:52] URL | ノリじいさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/123-8c4f3887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

