KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏はこれだね♡
栽培途中でも移動できるのは、袋栽培やプランター栽培の利点。
移動させたら、根っこがはみ出てました!
根っこ
ミミズが這い回った跡も残っています。

今日は、枝豆を収穫しましたよ。
一ヶ月前は、こんなでしたが、
まだペッタンコ
ビニール袋での栽培も、
ぷっくり
トン袋の栽培も!
tane4waseedamame0710c.jpg
一本立ちの方が実入りは多かったみたいです。
サヤだけ外してみると…
全部でこんなに!
3鉢でこんなにとれました♪
tane4waseedamame0710e.jpg
「お湯を沸かしてから収穫しろ」と言われるほど鮮度が重要!
というらしいので、さっそく塩茹でしました。

ひとつツマミ食いしたら!ん~、んまぃ♪
もっとたくさん、栽培すればヨカッタ。


追記に続きます。





収穫したばかりの袋の土に肥料をパラリ!
連作大丈夫かな?
よく混ぜてから、

次の苗の登場!
じゃん!
コレ、しあわせの種まき⑤の種。
黒枝豆」です!
ちょっと時期を遅らせて種まきしてありました!

梅雨明け間際にナメクジにいじめられましたが、
なんとかここまで成長しました!
ガンバって大きくなりました

こんどはどんな豆が成長するかしら?

楽しみぃ~♡


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

[2013/07/10 21:10] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いたずらイチゴ♡ | ホーム | しっかり食べて、夏バテ防止!>>
コメント
Re: 谷口冴さん

茹でたての枝豆サイコ~ですね!

どんぶり鉢2杯分だったら、
たっくさんの苗が必要なことでしょう。

生産農家の方に感謝ですね!
[2013/07/11 10:47] URL | near #- [ 編集 ]
枝豆大好きで~~~~~す!
どんぶり鉢2杯分の枝豆を食べて
皆にあきれられたことがあります
デヘッ(*^。^*)
[2013/07/11 10:10] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/138-57db27c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

