KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
収穫祭☆GG畑のトマト
連日、大玉トマトを収穫しています!
しあわせいっぱい♡

ちょっと贅沢に、15個ミキサーにかけました。
GG畑のタマネギ、裏庭ニンニクと一緒にブイヨンで煮込みます!

ミキサーにかけたので泡だらけ
グツグツ、グツグツ…
煮詰まってきました
更に、グツグツ、グツグツ…
イイ感じ♡
月桂樹の葉っぱも入れて、
砂糖とシーズニングソルトで味付け~!
更に、グツグツグツグツ…

腹ペコさんが待っているので、
ちょっと取り分けて、晩御飯にしましょ♪
ウインナーとインゲンのトマトソースパスタ
最近ハマっている、リングイネ。もっちりして最高です♡

さて、デザートは…? 追記でご覧ください!




本日のデザートはコチラ♡
しあわせ~♡
手作りバニラアイスとコストコポテチ

アイスは、
泡立てた生クリーム・卵に砂糖を混ぜて、
バニラエッセンスで香りづけしたもの。

泡立ててあるから、混ぜなくてもカチンカチンになりません!
シンプルでコクがあって、甘さ控えめ、ヘルシーです。

ポテチは、コストコの定番商品、
カークランドシグネチャー ケトルチップス シーソルト 907g 入りです。

大袋入りなので、
我が家では、小分けで煎餅の缶に入れて、チョビチョビ食べています。
注意しないと怪我する位の、厚切りザクザク感が気に入っています。

せっかくなので、こんな食べ方してみました♪
んま~ぃ♡
溶けたアイスをつけてもGOODでしたょ♪

さて、オナカもココロも、満たされたトコロでお片付け。
ながらで、トマトソースの仕上げです。
ヘラの筋が残るまで煮詰めます
しっかり水分を飛ばして、濃厚ソースの出来上がり☆

冷凍&冷蔵で保存します
ソースの冷凍には、チルド餃子の空き容器が便利です。
ポキポキ、折りやすいので、必要な分だけ使えるんですよ。

数年前、離乳食作りで見つけた小技なんですが、
製氷皿だとトマトの色素が落ちないので、
再利用品を使い捨て(?)しています。

たっぷりのトマトソース。あっという間になくなりそうです!



テーマ:*おいしくって しあわせ〜* - ジャンル:ライフ

[2013/07/18 16:38] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<まだまだあるのょ♡種明かし | ホーム | カラフル菜園♡むらさき>>
コメント
Re: Binaさん

新鮮な野菜で作った料理、美味しいですね♪

私もプチトマトを栽培してました!
ドライトマトに挑戦したり…。
実が成る姿が可愛いですよね♡
[2013/07/19 07:06] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

ビバ☆飽くなき食欲!
たくさん食べて、夏バテを吹っ飛ばしましょ♪

[2013/07/19 07:01] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは。
とてもおいしそうですね。
うちも毎年小さな畑でプチトマトを栽培します。
たくさんできた時には,収穫して,
パスタのソースにしますよ。
おいしいですよね。
[2013/07/18 23:07] URL | Bina #o/PXu/q6 [ 編集 ]
とっても美味しそうですね~~~
晩ご飯めいっぱい食べたのに
なんだかお腹空いてきちゃった
(*^。^*)
[2013/07/18 22:32] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/145-388766e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

