KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
食べた種から育つかな?トマト終了!
残りの2つ♡

3つ実った自家採種トマト、取り残した2つも完熟しました!

割れちゃいましたが、立派な成長ぶりです。

GG畑のトマトと一緒にソースになりました。

そして。

根っこを掃除した、土。

しばらく休んでね

お礼の肥料を混ぜて、水分を含ませ、袋の口を閉じて放置。

この暑さですから、しっかり殺菌できるでしょう。

次のお野菜が待機しているので、しばらくお休みです♡





テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/12 16:41] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<世代交代♡イチゴ | ホーム | 食べた種から育つかな?完熟トマト>>
コメント
Re: ジャムさん

アチコチ遠征ご苦労さまです!
子供たちの笑顔のために、元気で頑張りましょ♡
[2013/08/14 16:19] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは!
赤く輝く美味しそうなトマトですね。
夏野菜しっかり食べてこの時期を元気に乗り越えたいものです。
[2013/08/13 22:42] URL | ジャム #- [ 編集 ]
Re: tama*haruri さん

夏野菜、ソロソロ終わり…。
でも!もうすぐ実りの秋です♪

体を絞っておきたいところですが、
ぬるいサウナのような気温では、水分が抜けるだけですね。

子供たちを守るためにも、
まずはママがバテないようにしっかり食べましょ~ね♪

画像だけでも、ビタミン愛が届きますように♡
[2013/08/13 16:17] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

丸かじりでも太陽の味がするんですけど、
贅沢に煮詰めて濃縮!
こってりトマトの濃厚なソースになりましたょん♡


[2013/08/13 16:02] URL | near #- [ 編集 ]
夏野菜ももう終わりになるシーズンかな??
まだまだ暑くてもうばてそうです…

nearさんの作ったトマト食べたら元気でそうよ☆
ビタミン欲しい~~~~(~^^)
[2013/08/13 14:20] URL | tama*haruri #- [ 編集 ]
いい色合いね~~(^^)

こういうトマトって味が濃くて
美味しんでしょうね
[2013/08/13 11:55] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/162-dfa9b95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

