KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
穴との闘い!
さて、これはどこの穴でしょう?
あな!
何か分かる?
              ココです!

昨年10月、娘がコケて開けました。
幼い子供がいれば、どの家庭でもよくある出来事ですよね。
でも、
穴あきズボンを、このままでは履けないし、
ピッタリサイズなのに、捨ててしまうなんてモッタイナイ!

そこで、こんなモノを作りました。
アップリケ完成!
ミシン刺繍で作った、フェルトのアップリケです。
土台は接着フェルトにしたのでこのままアイロン接着OK!

にぎやか過ぎ…
一つだけ貼るのはいかにも「ココが破れてます」と主張しますし。
そうかといって、
前面に全部置くとゴチャゴチャしてしまいます。

それじゃぁ、散らばれー!

前はこんな感じ。
穴をカバーしてからバランスを考えて…。
穴はココです!
後ろはさりげなくカムフラージュ。
ばればれカムフラージュ
うん!いい感じ。誰も穴開きズボンだって気づかない!(←自己満足)

しかし!

3か月後のある日。ドロドロを洗うと、こんな有り様に!
ふたたび………。
フェルトのアップリケは、何度も洗濯するとモケモケになっちゃいます。

そして、子供はよくコケます。

「今度はチョウチョにして♪」、だって…。





テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

[2013/01/30 15:52] | 刺 繍  | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<AHAHAさんの商品になりました! | ホーム | GGケーキ・リハ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/17-cd6c072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

