KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
食べた種から育っちゃった!お庭でメロン!
オモシロ半分で栽培を始めた、メロン
(これまでの過程はコチラ

お盆の頃には、こんなになりました!
ゴーヤと一緒に、大きくなりました♪

8月の終わりには、メロン特有の筋が形成され始めました!
(ネットというそうです)
メロンらしくなってきました

もっとアミアミになるかと待っていましたが、
茶色くなってきたので、9月に入って収穫しました。
大丈夫かなぁ

昨年食べて、タネを採種したのは、こんなメロンでした。
(クリックすると大きくなります)
大山アムスというそうです ジューシーでおいしいメロンでした

なんとなく、食べるタイミングを逃して、冷蔵庫に放置すること2週間。

さらに茶色だけど、大丈夫かな?

やっと思い立って、お彼岸に切りました。

わ~ぉ!

立派なメロン♪

香りも味も、立派なメロンです!

おはぎの後に食したのが影響したのか、甘味は少し控えめに感じましたが、
果肉部分がしっかり詰まっていて、
充分食べごたえがある、上々な出来栄えです☆

食べた種から育てても、充分おいしいメロンになるんですね~!

成長過程にドキドキワクワク、収穫してウマウマ♡

来年もまた、この実のタネを、植えてみるつもりです♡



テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/25 17:04] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<GG畑だより | ホーム | 秋なのですね~>>
コメント
Re: 谷口冴さん

完熟の果物や野菜から採ったタネから
立派な2世が育ちます!

家庭菜園、是非お試しくださいませ♡
これは、かなり楽しぃです~♪

[2013/09/27 18:04] URL | near #- [ 編集 ]
美味しそうなメロン

自分んちで、そんな高級食材が
食べられるなんて~~~

家庭菜園でも始めようかな~~(^^)
[2013/09/27 12:06] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
>Re: ねこやすみさん

肥料は、たまに化成肥料を使っていましたが、
お世話は、朝晩の水やり程度だけでした。
ビギナーズラックかもしれません♡

来年はどうなるでしょうね~?
[2013/09/26 10:18] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは〜〜

スゴいです〜〜!!

甘いものを栽培するのは大変ですよね
相当肥料などを使ったのですか?

幼い頃、実家の庭で食べたスイカの種からスイカが出来たけど、肥料もやらずほったらかしスイカだったせいか、美味しくなかった記憶が・・・
[2013/09/25 21:35] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/182-4ec81542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

