KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スタミナ野菜☆植えました
家庭菜園にハマりつつある、夫が2袋も買いました。
今年は奮発しちゃった

去年は、八百屋さんの国産ニンニクでしたが、予想以下の出来だったため、
ホームセンターでタネ専用のニンニクを購入してくれました。

分解!

ひとつずつ、鱗片を分解して、形の良い大きいモノはGG畑へ。

2週間前に植えつけて、すでに3つ発芽しています♪
ワクワク♡

小さ目のは、今年もウラニワで栽培します!

今年は6つ植えました

そして、もう1つは…♡

どこに植えたでしょ~か?

雑誌『やさい畑』に掲載されていた「タワー仕立て」に挑戦してみます!

上手く育つかな~?

ニンニクは「コンパニオンプランツ」として、
どんな働きをしてくれるんでしょうか?

イチゴニンニクも、大きくなぁれ!



テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

[2013/10/01 17:22] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<もうすぐですょね~♪洋風地蔵盆(?) | ホーム | ある日の晩餐♡偶然のしあわせ>>
コメント
Re: みさサン

ようこそ!いらっしゃいませ♡
手作りと畑、楽しぃですよね♪

タワー仕立てのイチゴ。雑誌で観たときは目からウロコでした!
コンパニオンプランツにも興味があったし、
いろいろ袋栽培を試しているので、まさしく「ビンゴ!」

経過報告しますので、ぜひまた遊びにきてくださいね♡
来春の収穫が楽しみです~♪

[2013/10/05 14:48] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは
訪問リストからきました。

手作りと畑をされているのですね。
私も最近家庭菜園にはまり楽しんでいます。
イチゴの「タワー仕立て」載っていましたね。
私はイチゴを普通に植えましたが、にんにくも一緒に植えてみようかしら
楽しみですね。

また遊びに来させてくださいね。
[2013/10/04 22:30] URL | みさ #vQU5PwVA [ 編集 ]
Re: jamiさん

余った食用ニンニクに芽が出ちゃったら、
栽培してみても楽しいと思いますよ~♪

上手く育てば、増えていくはず。
「ニンニクの芽」はトウ立ちした花芽だそうです。

お試しくださいませ~♡
[2013/10/02 12:26] URL | near #- [ 編集 ]
へェ~、にんにくって1つ1つばらして植えるんですね。
それから売ってるにんにくみたいに増えていくんですか?茎は、あのスーパーなどで売ってる「ニンニクの芽」になるんでしょうか??
畑、面白いですw
[2013/10/02 04:53] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/185-259e559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

