KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おにぎり弁当♡ハロウィンver.
今日は、娘の遠足です!

普通に詰めて、キャラ弁にするはずでしたが、
おにぎり弁当」(※オニギリだけのお弁当)との指示でした。

具は入れても構わないというコトなので、
チョット頭をひねりました。

そして、じゃ、じゃ~ん!
ハロウィン仕様だ、BOO!

忙しい朝の作業が短くなるように、前夜から準備!

ジャックオランタン!
海苔のエッジがポイント!

クロネコ!
簡単だ、ニャ~

魔女!
ウィッチ、うっひっひ!

フランケ~ン!
フンガ~

画像でお分かりのとおり、
ラップの上で、お絵描き感覚でセッティングします。

表から、大き目のラップで挟んで、準備完了!

そして、脇役たちの準備。

オカズとして入れようとしていたウインナー。
オバケの形にしていたのですが、細長く切っておきます。
表舞台に立てなかった食材
枝豆はパスタで刺してつなげておきます。
芋虫のはずが、フランケンの口に変身☆

そして、ご飯の味付けをセッティング!

一つ目は、カボチャペーストとケチャップ、余った食材。
ケチャップライスの素♡

二つ目は、芋づるの佃煮と塩昆布、海苔の切れ端。
お野菜も入れちゃおぅ!

朝、ご飯と混ぜて、ラップに挟んでセットしたキャラで包みます♪

顔が目立たなくなりそうなフランケンは、
白ご飯を薄く乗せてから、混ぜたご飯を包みました。
無精ヒゲ風になるかな?

おっと、ウインナーを忘れてました。
少しチンしてから、オニギリの芯に入れましょうね。

さぁ!娘よ、今日の出来はどうかね?
ぅわぁ~♡
(ふふ。食べるとき、中のウインナーで更にビックリしてくれたまえ!)

「お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!」

えっ! 

…じゃぁ、
オマケに、スイートポテトの満月を入れといたから、
それが食後のデザートね♡


(せんせい、ごめんなさ~い)




テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

[2013/10/17 15:28] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<何か変だぞ、天変地異? | ホーム | 新商品☆準備中>>
コメント
Re: jamiさん

不測の事態に備えて、朝は最小限の作業で済ませたいですよね。
準備できるコトは、夜のうちに…が私の鉄則です!

ユトリがあると、美味しさも倍増するみたいです♡

[2013/10/22 17:13] URL | near #- [ 編集 ]
すごい!食べるのがもったいなくなっちゃいますねー。
ちゃんと朝パパパッとできるようにしてるのも素晴らしいです(*^ω^*)
[2013/10/21 14:43] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: しぶちゃサン

以前のは、見惚れてナカナカ食べなかったと
先生から報告がありました。
楽しくお話ししながら、
お友達とマスマス仲良くなると嬉しいです♡

ネコの海苔細工はお手軽だから、是非やってみてくださいね♪
[2013/10/20 20:22] URL | near #- [ 編集 ]
すご~い!!
おにぎりでもお話ができそうですね♪

個人的にはネコちゃんのにチャレンジしてみたいな^^;
[2013/10/19 22:10] URL | しぶちゃ #zfBORS1s [ 編集 ]
Re: みさサン

食材でもアートな創作ができるんですょね。
可能性は無限大!

娘の反応も含めて、
一番楽しんでいるは、ワタシかも知れません♪

[2013/10/19 16:48] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは

すごいお弁当ですね~
こんなの作ってもらったらお嬢さん大喜びだったでしょう?。
私も食べたいです(笑)
[2013/10/19 14:28] URL | みさ #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

ニコニコで帰ってきました♪
空っぽのお弁当箱が嬉しかったです♡

次はどんなのにしようかな~?
[2013/10/18 14:58] URL | near #- [ 編集 ]
カワイイお弁当~~~♪

これを持っての遠足
お弁当の時間が楽しみだね、きっと(^^)
[2013/10/17 16:28] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/191-629b79ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

