KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
はっぴ~♡ハロウィン in KOBE

異文化の行事ですが、子供と一緒に楽しんでおります♪
お~ば~け~だ~ぞ~
親子de合作のマスクです!

先週末、ハーバーランドにある「こべっこランド」と「umieウミエ」
ハロウィンのイベントに参加してきました♪


小さな画像はクリックすると拡大します。

いちばんのお目当ては「キッズクッキング」!
朝一番で向かいましたが、既にものすごい行列が…!
あっという間に午前と午後の3回分の整理券は無くなって、撃沈…。

かろうじて「ペーパークラフト」は、チャレンジできました。
50分の制限時間を目一杯使って、力作が完成!(ジャック☆マスクです)

特大の壁面ディスプレイ 入口から雰囲気たっぷりでした♪

人形劇やコンサートは、見られませんでしたが、
音楽スタジオや室内アスレチック、図書室など、
館内はどこも親子連れで大賑わいでした。

そして、次の目的地である、隣接の「ウミエ」にGO!

入ってすぐのアーケードに「自分で作る」仮装コーナーがありました♪

数百円の参加費で、カラービニールやリボンなど、置いてある包装資材が
使い放題!
何をどんな風にしてもOKとのこと。
ワタクシの創作モードはエンジン全開!スイッチオン♪

と~っても楽しぃ時間でした♡

そして、
身も心も変身したチビ魔女は、そのまんまの格好でショッピング(?)
アッチコッチの提携ショップで「とりっくぉぁとりぃとぉ」と呪文を唱え、
袋いっぱいにお菓子を頂いて回りました♪
コムサのジャック兄とチビ魔女、ノリノリです♪

自宅では、こんなモノを準備しましたょ。
紙粘土をクッキー型で抜きました
紙粘土をクッキー型で抜き、彩色しました。

意外と繊細な線を描く娘。
意外と繊細な仕事っぷりです 娘の作品

まさかの夫くんも参戦☆
意外と真剣。人差し指に緊張が! Q太郎とデストロイヤー?ショッカー?
いやはや、こんなに真剣に創作してくれるなんて…。

糸で吊るして、ガーラントにしました!
あまり迫力でないから、撮影時だけコウモリ参入。 フリーダウンロードのペーパークラフトたち♡

コウモリとネコのクラフト、可愛いでしょ?
人気ブログ「たま飯*happy-go-lucky」で紹介されていたHPから
拝借させていただきました♡

中にオヤツを忍ばせ、家中に隠して、娘が「宝探し」している間に
夕飯準備です♪

手早くできる「シンガポールライス」とサラダ、味噌汁です。
味噌汁の具は、チョコッとヒト工夫♡
ワカメも入れました

さ!ご飯よ~! 

はぁ~い♡
いや~ん
…と、座ろうとした娘が、変な顔。

いひひひ。
座面に貼っておきました♪
ひっかかった♪ひっかかった♪

座面にクモの巣を貼っておきました。(他所にもいくつかトラップが!)

余談ですが、食卓のカボチャは自家採種用のズッキーニ・リッチーナです。
韓国カボチャ、完熟でも食べられるかな?

デザートのパンプキンケーキも上出来でした♪
ペロリと平らげてくれました♡

なにはともあれ、楽しむコトはイイことです♡ …よね?


スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

[2013/10/31 23:59] | こども☆チャレンジ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<出てこいオイモ~♡ | ホーム | とうがらしガーラント♡作り方もどうぞ>>
コメント
Re: たまサン

本場とは違ったハロウィン、楽しかったです♪

また、色んな情報を頂きにあがりま~す♡
アリガトウございました☆
[2013/11/01 15:23] URL | near #- [ 編集 ]
すごーーい!!

細かいところまで、あっちこっち
ハロウィンが盛りだくさん!ですね~( *´艸`)

トラップいっぱい♪
私もお邪魔したかったなぁ~**

楽しいハロウィン記事のお仲間に、
私も入れてもらえて、嬉しいです♫
どうも ありがとうございま~す(*˘︶˘*)

日本では ちょっぴり今さらだけど、
Happy Halloween!!
[2013/11/01 15:04] URL | たま #y4VJD0LM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/196-f3c25228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

