KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しあわせの黄色い…
1月はGGのお誕生日♡

今年は干しブドウを焼きこんだヨーグルトケーキです♡
レーズンヨーグルトケーキ♡

ディナーは、GG大好物のコロッケ三昧

*ジャガイモは、プレーンとカレーの2種類

*カボチャは、皮ごとマッシュのコンソメ味

*サツマイモは、黒ゴマ入りの甘い味

*おからは、衣ナシで揚げる「ゼリーフライ」というモノ。

埼玉県の行田市の名物だそうで、テレビで紹介されてたのをマネしてみました。

不足栄養素の補充には、ザク切りキャベツと豚汁を!

ご飯は少な目でも、お腹いっぱい芋だらけ♪

…が!

残念ながら画像がありません。
テーブルいっぱいのコロッケ。圧巻だったのにな~。

そして、
頼まれていた「チョイ掛け椅子」もプレゼント!
しあわせの黄色いパック椅子
1年前にUPした方法で作りました。

重くてもイイから頑丈に!とのリクエストだったので、
約1ヶ月分の新聞が詰まってます!

リサイクル資材ばっかりで申し訳なかったのですが
珍しいGGからの依頼に応えることができてヨカッタです♡

黄色いパック椅子、シアワセを運んでチョウダイね♪





[2014/01/30 17:27] | ク ラ フ ト | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<GG大根でお漬物~♡ | ホーム | 試作品☆できました!>>
コメント
Re: 谷口冴さん

手作りのコロッケは格別ですよね~♡
次回は
シャッターチャンスを逃さないよう気をつけますね。
[2014/02/02 23:19] URL | near #- [ 編集 ]
Re: ろくおじさんサン

”チヨイ掛け椅子”便利に使っていただいているようです♡
リサイクル資材、便利に活用できるものですね!
[2014/02/02 23:16] URL | near #- [ 編集 ]
テーブルいっぱいのコロッケ
見たかったな~~

私、実はコロッケ好きなんです
(*^。^*)~~♪
[2014/02/01 16:24] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
Near さま
 こんばんは・・・
素晴らしいプレゼントですね・・・
”チヨイ掛け椅子”・・・手提げ紐がついて・・・
きっと喜ばれたここと思います。
中には古新聞!!!、グッドアイデアーですね。
[2014/01/31 21:39] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
Re: しぶちゃサン

コロッケって、パワーが要りますょね。

椅子でもなんでも、
ニーズに合わせてアレンジできるから
手間でもやっぱり、手作りしちゃうんです♡
[2014/01/31 14:26] URL | near #- [ 編集 ]
コロッケって結構手間かかりますよね~
たくさんの手作りすごいです!!

パック椅子、お子が小さい時には
重宝しました^^
重さ ここ大事だとおもいます^0^/
[2014/01/31 11:47] URL | しぶちゃ #zfBORS1s [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/229-83e38afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

