KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
寒くても♡お庭de収穫
神戸の雪はあっけなく午前中で溶けちゃいました。
寒波が去ったあと、お庭で栽培している野菜の収穫をしましたよ♪

我が家のプランターイチゴたち、完全に季節を見失った様子です。
こぶりん♡
こぶりですが、真っ赤に完熟いたしました♡

他にもいくつか花が咲いていて、実がふくらんでる株がチラホラ…。
品種は、四季成りじゃナイはずなんですけどね。

それから、

秋に植えたジャガイモ!(秋ジャガの植え付け記事はコチラ
枯れ枯れ~
GG畑は霜げちゃいましたが、(霜げたジャガイモはコチラ
陽当たり抜群のお庭ではスクスク育っておりました。(成長の様子はコチラ

寒さが緩んだ隙に芋掘りレッツらゴ~!
立派なメークイン♡
袋栽培は、収穫もラクチン♪
あっという間に、6袋が完了~。

1053gのメークインが獲れました♡

男爵イモはまだ青々しているので、
もうちょっと成長していてもらってます!

9月の中旬に小さい種イモを植えてから、4ヵ月ちょっと。

そろそろ春ジャガの準備も始まっておりますが、
こんな時期でも
収穫が楽しめるなんて、有り難いことですね♪




テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/12 16:19] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ホワイトバレンタイン♡ | ホーム | ビタントニオdeホカホカ朝ごはん~>>
コメント
Re: ジャムさん

寒すぎですよね~。
はやく、はやく~春よ来い~!
雪、気を付けてくださいね♡
[2014/02/14 22:36] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは、イチゴ見てると春の訪れを感じます。
はやく春こーい!!
[2014/02/14 21:39] URL | ジャム #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/233-6fc39e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

