KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いちねんせいぶる~?!
先日のお弁当を開けた瞬間の娘です。
む~
口がとんがっているのがお分かりでしょうか。

今回の「春の仲良し弁当」、中身は…、

メインの煮込みハンバーグは、
チーズとキュウリの皮、黒ゴマや海苔でデコレーション。

タマゴヤキは、甘いのと出汁巻の2種。
上には、出汁で茹でた人参チョウチョをトッピング。

薄切りソーセージのお花の下は、
明太マヨ和えブロッコリーとキュウリのサラダ

梅酢でピンクに染めた大根と人参の桜、キュウリの葉っぱで
デコレーションしたオニギリは、
塩昆布・しそひじき・おかかの3種類。

デザートのリンゴの下には、スイートポテトを忍ばせました♡

いつものように前日から下準備して、気合を入れて作ったんです。

…が、この顔です!

結局、朝は拗ねたまま、遠足へ出掛けて行きました。

チ~ン…

夕方帰って、空っぽになった弁当箱を片づけながら娘は言いました。

「だって。タコさんウインナーとカラアゲがナカッタんだもん」
「カエルさんは、蓋にくっついてて友達に笑われたし…」

最近、可愛げのナイことを言うようになった、6歳児。
どうやら、いちねんせいブルーのプチ反抗期みたいですね。

コレはきっと、親として、母親として、ちょっとしたハードルなのでしょう!


大げさだな~!

そんな中、今日はアルモノが届きました!

長くなっちゃったので、続きでどうぞ~♡






なになになに~っとサッソク開封。
ビリビリ~♪

「な~んだ、コレ知ってるー」


最近よく言う、「気に障るコトバ」です。
自分から質問して丁寧に解説させたのに「しってる」ってドユコト!!!

ま、今回は、この笑顔に免じて、スルーしましょ、か…。
やった~♪

昨年10月にオーダーしたランドセルが、やっと届いたのです♡

てへへ♡
本人はスッカリ忘れていたようですが、
娘の希望で、色やパーツを自由に選べるタイプのモノにしました。

CMみたいなポージングです…

ピカピカのいちねんせい、また一歩近づきました。




テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

[2014/03/13 23:59] | こども☆チャレンジ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<おとうさんmoいっしょ♡親子遠足 | ホーム | 避難訓練?!な遠足と備蓄食>>
コメント
Re: jamiさん

jamiさんのお弁当ってどんなのかなぁ?
すぐにキャラ弁も卒業しちゃうから、
参考にしたいです。是非みせてくださ~い♡

ワクワクするものの、ドキドキハラハラしています。
お母さんもいっしょに一年生!頑張りますっ♪
[2014/03/24 20:34] URL | near #- [ 編集 ]
お弁当、すごい美味しそうなのに・・・。
私の作る簡単な(弁当とはとてもいえないもの)が恥ずかしいです(〃ω〃)

1年生になるんですねーw。
春はワクワクの時期ですね^^
お母さんも頑張れ~w
[2014/03/24 14:49] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: しぶちゃサン

無邪気な時と、邪気だらけ時と、コロコロしていますが
笑顔をみると、憎めないんですよね~。

「かわいそうで食べられない」なんて優しいですね♡

イロイロあっても、すぐに思い出になっちゃうんでしょうね。
がんばりますっ♪
[2014/03/15 16:00] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

タコさんじゃなくてもヨカッタんです、たぶん。

近頃、ところどころで、自分の意見を主張しようとするんですよね。
文句が言いたい、いちねんせい。です。

[2014/03/15 15:56] URL | near #- [ 編集 ]
やっぱりランドセルって嬉しいんですよね~♪
かわいいっ ♡

お弁当は・・・意外でした!!
けど、ママの気持ちは十分伝わってるはずですよ^0^/

思い出しましたが、うちはタコさんウインナーとかカニさんウインナーいれたら
「かわいそうで食べられないからふつうのにして」と言われてました ^^;
[2014/03/15 10:17] URL | しぶちゃ #zfBORS1s [ 編集 ]
ピッカピカのいちねんせい
友だちいっぱいできるかな~♪

タコさんウインナーって
ポイント高いんですね(^^)
[2014/03/14 22:47] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/245-4fc76b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

