KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おとうさんmoいっしょ♡親子遠足
休日、父母の会が主催してくださったお別れ遠足に参加しました!

お弁当は、
夫クンと娘と3人で、朝からワイワイ作りました♪
バケット&ロールパンのサンドイッチ♡
前歯グラグラでは、バケットはムリだろうと、娘用にはロールパン
こんなときでないと出番のないピクニックバスケットを使ってみました。

パンの下段に納めたのは、玉葱と鶏胸肉のナゲットボール♡
玉葱と鶏胸肉のナゲットボール
前日仕込んで、朝、揚げました。

遠足の場所は、総合運動公園というトコロにある、子供広場
ワクワクする遊具がいっぱい
満開の菜の花畑や、アスレチックな遊具がいっぱい♪

おおはしゃぎの娘と夫クンの様子は
飛び回るチョウチョと網を持った少年みたいでした。
マサカ、夫クンまで滑ってくるとは…!
上が夫クンで、下が娘。

こっちは、上が娘で、下が夫クン。
(転落防止かな)
かなりの斜面だけどヘッチャラピン♪
この二つを延々と、登っては滑り、登っては滑り、
繰り返しくりかえし、繰り返しくりかえし…。

その間、ワタクシは、
ベンチに腰掛け、ママさん達と情報交換できました♡

保育所だと、送り迎えの時間がマチマチで
ママ同士、じっくりお話できる機会がないんですよね。

入学準備や入学後の情報を始め、
先生たちの噂話に、子育ての悲喜交々。
うんぬんかんぬん。エトセトラえとせとら…。

大人数の家族でピクニックなんて、とっても新鮮な体験♪
お友達とのやりとりの中に
家庭では見られない、娘の行動も見ることができました☆

突風吹きすさぶ、寒~い公園でしたが、
お腹もココロもポッカポカ、しっかり満たされました♡

PTA風の活動って、めんどくさいように思いがちだけど、
関わり方次第では、とってもココロ強いモノですね。

思い切って参加してみて、大正解♪イイ思い出になりました☆









スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

[2014/03/17 23:59] | こども☆チャレンジ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<冬の編み物☆今年は式服! | ホーム | いちねんせいぶる~?!>>
コメント
Re: かん②さん

ココのはローラーじゃなく、シンプルな滑り台でした!
ワタクシも滑りたかったのですが、
オシリが抜けなくなると恥ずかしいのでやめました(爆)

マスクの茶色の糸は、シツケ糸です。
隠れていたのが、はみ出たんですね。
ピロピロがコチョコチョしちゃいましたね。ゴメンナサイ。
ジョキッと切っても大丈夫です!引き続き、ご愛用くださいませ♡
[2014/03/18 15:18] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

いくつになっても、ローラー滑り台は楽しいですよ~
何も敷かないとお尻が激痛ですが(T_T)
小さい子がいなければ、あたしも滑りますよ(笑)

マスク、普通の物よりも息がしやすくって快適です♪
洗って何回も使えるし、愛用してまーす(^▼^)
けど…内側の一部分から茶色の糸がビロ~ンって
飛び出してるんですー(>へ<)切っていいのか
わからず、そのまま使ってるんですけど、息を
するたびにピロピロして気になってます(笑)
[2014/03/18 11:59] URL | かん② #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/246-2ebd0421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

