KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ついに現る!ソーセー人☆
桜もイイ感じに散り始め、
話題のソーセー人たち、ついに我が家のお弁当にやってきました!
ワレワレハお花見シニキタノダ☆

今日で5日間続いた、学童保育お弁当はヒト段落です。

作り置きのオカズを使い回した、お弁当つくり。
まとめてお紹介いたしましょ~♪

冷凍保存していたのは、
①メインのオカズは、ナゲットとカラアゲ、ハンバーグ!

②副菜の大根のきんぴら!

③下茹でした野菜は、ブロッコリーとカボチャにほうれん草。
 彩りにミックスベジタブルも便利ですょね!

④デザートのブドウも冷凍したまま入れました。

当日の朝に焼いたのは、
タマゴヤキにソーセージくらいかな。あとはチン!

同じオカズをどう詰めたのか、ご覧ください♡

1日目、ペンギントリオ弁当。
ちょっと少な目でした
オニギリの具は、塩昆布と梅とオカカです!
ご飯をもっと食べたいと言われました。

2日目、花畑ノリベン
沢庵チョウチョが飛んでます
ギュウギュウご飯の間には、
オカカと小さく切った海苔を挟んであります。
数か所に梅干しを忍ばせるイタズラ付き♡

3日目、パンダ弁当。
なんだ?パンダ!
ペンギンと同じ具ですが、一つは海苔の佃煮に替えました。
前夜に取り分けたキュウリの塩揉みもIN!

4日目、明太子と自家製ユカリの細巻弁当。
細巻でお花弁当
お友達のお弁当を見て「ユカリが食べたい」とのリクエストに応えました!
冷凍明太子を混ぜた細巻もかなりイケます♡

5日目、最後はソーセー人☆襲来弁当。
オカカと海苔を挟んだノリベンで、ハムの桜を咲かせました。

飽きさせないよう見た目を替えるのに、キャラ弁はとっても便利でした~♪

主食に、パンや麺類を組み合わせれば、
ヒラメキに従って、楽しくアレンジが効きますよね。

とはいえ、朝の忙しい時間にコレをやるのはチョット大変。
毎日しているママサンはスゴイと思います。

夏休み、どうなることでしょうね~。
 キャー

ま、ともかく。
いよいよ明日は入学式☆ 学校生活の始まりです♪



テーマ:キャラ弁 - ジャンル:育児

[2014/04/08 11:46] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ピカピカの一年生☆ | ホーム | GG畑START!まずは春ジャガ☆ゴロゴロ植え>>
コメント
Re: 谷口冴さん

コチラも新生活スタートしてます♪
寝ぼけた朝ごはんで
ソーセー人に活躍してもらうってのもアリですね~♡
[2014/04/10 11:03] URL | near #- [ 編集 ]
Re: ジャムさん

お弁当男子ステキです♡

今度のパネルシアターには
弁当箱でソーセー人が繰り広げる物語を
お願いいたします♪

[2014/04/10 11:00] URL | near #- [ 編集 ]
Re: かん②サン

ソーセー人、簡単ですよ!みにらサンにも、是非♡

今年の水耕栽培も期待してます♪
発芽は、保温が肝心みたいですょ。
乾燥にご注意くださいませ~!
[2014/04/10 10:57] URL | near #- [ 編集 ]
Re: jamiさん

土作業も十人十色♡
試行錯誤しながらやってます!

目の前の野菜を観ながら進めることが
成功の秘訣なんですよね~♪

[2014/04/10 10:53] URL | near #- [ 編集 ]
カワイイお弁当たち(^^)

いよいよ学校生活ですね
ママも毎朝大変です~~~

ソーセー人大活躍ってか(*^。^*)
[2014/04/09 23:29] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
お弁当の発想力にただただ驚くばかりです。
私も今度試そうかなと思っても
これはなかなか難しいでしょうね、
ソーセー人には笑ってしまいました(*^_^*)
[2014/04/08 21:42] URL | ジャム #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

キャー!どれも可愛くって美味しそうで、見てるだけで
ウキウキしてきちゃいます(>▼<)
ソーセー人、あたしも作りたいです~!タコさん
飽きました(笑)

そうそう、プチトマトの水耕栽培はじめました♪
上手く発芽してくれるといいんですけど(>へ<)
[2014/04/08 16:40] URL | かん② #- [ 編集 ]
お弁当、可愛いし楽しいですw
美味しそう~(*^ω^*)

じゃがいももいろんな植え方があるんですね。
土作業は楽しいですよねw
[2014/04/08 15:34] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/253-a760b81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

