KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ピカピカの一年生☆
日和の昨日、入学式がありました!
さくら~

お決まり写真のため、ランドセルを持参!
ランドセルがデッカイですね♡

携帯のズームなのでピンボケですが、
受付から挙式まで、アチコチで上級生サポートしてくれました。
壇上から、手をつないで入場~
今後の学校生活でも、細々と手助けしてくれるそうです。
上級生にとっても、イイ取組みですね。

似たような頭が並ぶ会場でも、
ドコにいるのか、すぐに判別できた、コノ目印。

姉の結婚式に出席するため、自分で高校生の時に作ったモノです。
二重のリボンにビーズを組み合わせてあります。
あえて、アシンメトリー!
ちょっと大き目でしたが、服が地味な分、
華やかで、ヨカッタと自己満足しています♡

そして、ワタクシ本人も、だいぶ気張ってオメカシしました。
チョットだけね。。。
10数年前に習った着付け、朝から頑張りました。
母がしてくれたように、
娘の学校生活のスタートに華を添えられたかしら?!

人生の晴れ舞台、なによりも、
GGも一緒に、夫とみんなで参列できたことが、とても嬉しかったです♪






テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

[2014/04/10 18:09] | こども☆チャレンジ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ゴロゴロ植え☆芽が出ました~♡ | ホーム | ついに現る!ソーセー人☆>>
コメント
Re: ろくおじさんサン

アリガトウゴザイマス♡
お孫さんも来年楽しみですね。
桜いっぱいの入学式、忘れられないでしょうね。
これからも、たくさんの想い出を作っていきたいです♪
[2014/04/12 21:04] URL | near #- [ 編集 ]
Near さま
 おめでとうございます。
私の孫(男)も来年一年生になります。。。
また、近くに幼稚園があり、先日入学式がありました。
満開の桜のもとでの入学式、きっといい思い出となることと思います。
[2014/04/12 09:20] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
Re: ねこやすみサン

アリガトウゴザイマス♡
ほんと、あっという間に成長しちゃうんでしょうね~。。。
追い付き追い越され、お世話になる日も遠くない???
元気に楽しぃ時間を過ごせるよう、
体力保持しなくちゃ!ですね♪ がんばりま~すっ♪

[2014/04/12 08:33] URL | near #- [ 編集 ]
ご入学、おめでとうございます ♪

これからどんどん大きくなって、楽しみでもあり、寂しくもありますね

天気もよく、桜もきれいで、良い日でしたね

あんなに小さかったのに・・・
なんにも出来なかったのに・・・

思いでぽろぽろですね

親は子離れ出来ませんが、子供はすぐに親離れしてしまいますので、今の時間をたくさん楽しんで下さいね

なんだか私も嬉しくなりました〜〜(笑)
[2014/04/11 20:59] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
Re: jamiさん

アリガトウゴザイマス♡
親子共々、いろんな経験をして成長していきま~す♪
[2014/04/11 14:56] URL | near #- [ 編集 ]
Re: しぶちゃサン

アリガトウゴザイマス♡

この6年間でどのように成長するんでしょ?!
わくわくドキドキです♡
[2014/04/11 14:54] URL | near #- [ 編集 ]
おめでとうございますw
nearさんも着物!素敵ですね(*´`)
たくさん学び&遊んですくすく育って欲しいですねw
[2014/04/11 14:23] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
nearさん ♪

お嬢さんのご入学おめでとうございます♪
入学式もいいお天気でよかったですね^^

5年生になった我が家の下の子も
「1年生かわいい♡!」と帰ってきました。

ランドセルもうれしそう!
[2014/04/11 11:11] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/254-be952669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

