KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
GG畑☆ビアフレンド
ちょっとご無沙汰いたしました。

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。

今年の我が家は、特に特別なイベントをせず、
新生活の緊張を解すコトに費やしました。

拙いブログ更新ですが、また再開いたしますので
皆さま、よろしくお願いいたしますね♡

さて、先日のマルチの穴ですが、こんな苗を植えました!
ビアフレンド♡
その名も「ビアフレンド」、ビールのお供です♡
4月始めに、種蒔きして衣装ケースで育てた枝豆です!

ちょっとヒョロ長になりましたが、しっかり根が回った苗に育ちました。
ぐるぐる根っこ
しかし、夫クンが見つけてきた植えつけ方法では、

ちょっきん
さっぱり散髪~
こうすると、定植後、根の張りが良くなるそうです。

そしてさらに…、チャッポ~ン!
ぶくぶくぶく…
気泡がでなくなるまで水を吸わせる、その名も…「ぶくぶく植え
苗の活着がよくなるそうです。

一つの穴に、2本ずつ、植えつけしました。
がんばってね!
お互い競い合って、大きくなるらしい…。

見よう見マネの土いじり。

GG監修の下、夫クンとの試行錯誤は続きます…♡




テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/08 20:48] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<GG畑deいただきモノ♡ | ホーム | GGお手製☆ひみつ道具>>
コメント
Re: ろくおじさんサン

夏はやっぱりキンキンに冷やしたビールですよね!
美味しく味わえるよう、しっかりお世話していきます♪
[2014/05/11 17:55] URL | near #- [ 編集 ]
Near さま
 立派なコーチのもと・・・心強いですね。。。
ビールのお供、枝豆があればビールが進みますね。
畑も手入れがよく、よく肥えた土のもと立派な枝豆が出来ることと思います。
楽しみですね。。。。
[2014/05/10 11:19] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
Re: しぶちゃサン

JAの企画があるんですね。たのしそ~♪
行く末は大豆を山ほど作りたいと思っております♡

興味のあるコトを勉強するのは苦になりませんからね♪
実践も伴ってマスマス深みにハマっております…。
[2014/05/09 15:11] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

栽培方法にもイロイロとコツがあるようです!
採りたての枝豆は味が格別らしいので
収穫時は、畑で茹でてみたいねと話しています♪
[2014/05/09 15:09] URL | near #- [ 編集 ]
枝豆ですね~!!

我が家は枝豆を作ろう!!ってJAの企画にのっかったことあります~^^。

なかなかお勉強熱心ですね ♪
[2014/05/08 23:24] URL | しぶちゃ #zfBORS1s [ 編集 ]
思いっきり
水に漬けちゃうんですね

その方がいいのか

枝豆~~~♪
実は私、大好きなんです(^^)
[2014/05/08 22:01] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/261-b9ea8c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

