KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
はじめての遠足deまいご?!
休日に、桜並木でおさんぽ♪
新緑が気持ち良い季節です♡

先日、小学校で初めての遠足がありました。
普段からペアで活動している、6年生と一緒です。

前日からのが降り続きそうだったから、
半分あきらめモードでお弁当の準備しました。
えんそく、天気になぁれ弁当
効果テキメン☆朝のどんより雲は、次第に晴れて、
濡れた公園での遠足は決行されました。

おおむね、楽しく過ごせたようなのですが…。

ランチタイム、娘のオヤツが行方不明に!

周りのお友達を巻き込んで、大騒動☆
どうにもこうにも見つからず、
見かねた6年生にポテチを少し分けてもらったそうです。

分けっこ禁止なので先生に許可をもらったとか…。

その後…。
迷子オヤツ」は見つかったのですが、

6年生の提案で、急きょ、場所を変わることになって、
広げた荷物をざっくり抱えて移動した際、落としたのではと…。

帰宅後、担任の先生から電話がありました。

…。

いろんなコトが起こりますね。

食べそこなったオヤツたち。
ensoku20140524a.jpg
娘の初めてのお買い物。200円までということで、
スーパーの駄菓子コーナーでさんざん悩んで決めたんです。

帰宅してから食べることになろうとは!

忘れられない思い出になるのかな~。










テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

[2014/05/28 16:19] | こども☆チャレンジ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<新タマネギ☆収穫 | ホーム | ボナペティート!マンジャーレ!>>
コメント
Re: ろくおじさんサン

楽しんで工夫を凝らしたお弁当♪
ホメてもらえるとウレシイんですよね♡
つい誰かに見せたくなっちゃいます。

テレビのキャラをマネできるなんて、
相当な腕前☆さすがですね!

[2014/05/29 11:04] URL | near #- [ 編集 ]
Re: しぶちゃサン

キャラ弁を喜んでくれる間は、がんばるつもりです。
考えて作るのも、かなり楽しぃんですよね~♪

6年生とのペア活動、
毎日の休み時間も遊ぶことになっているようです。
学校生活に早く馴染めるし、ホント、ヨイ取組みですね♡
[2014/05/29 10:57] URL | near #- [ 編集 ]
Near さま
 や~、楽しそうで美味しいお弁当・・・・
私の孫のお弁当を写メールでよく送って来ます。
男の子ですので、”特急ジャーやアンパンマン”などの弁当です。。。。
[2014/05/29 08:35] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
near さん♪

いつもかわいいお弁当💛
感心しています。

おやつ事件・・・
けどこれで6年生とも仲良くなれた・・・はず?!
[2014/05/28 23:23] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

そうですね~。
一生懸命オヤツを探してくれたコト、
禁止なのにポテチを分けてくれたコト、
みんなの優しさを胸に刻んで欲しいと思います。
[2014/05/28 20:44] URL | near #- [ 編集 ]
こういうことって
大人になっても覚えてるものですよ
よ~~く覚えてるかも(*^。^*)
[2014/05/28 20:35] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/268-0c7ccd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

