KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ラップタオル☆自作
小学校でもプールが始まりました!

数日前に出入り業者の宣伝プリントが配られて、
販売が始まって2日目にやっと学校側から持ち物の詳細が知らされました。

買わなくてもヨカッタモノまで買っちゃったじゃん
空梅雨の蒸し暑さに便乗して、ちょっとイライラしちゃいました。

アラマ、のっけから、愚痴っちゃいました。
 
怒りっぽいのは歳のセイ?!

…。

女子着替えの必需品、
巻きタオルのこと、「お着替えタオル」とも言うそうですね。
イロンナ名前で出ています♪
気に入ったモノに出会えなくて、バスタオルで作っちゃいました。

首回りは、バイアステープを上下真ん中、3本ミシンで縫い付けて、
細ゴムで対応!
細いゴムを2本、通しました。

打ち合わせにアメリカンスナップを付けたら完成!
ポッチンボタン?
大判バスタオルだから着丈80㎝!

115㎝の一年生ではテルテル坊主みたいですが、
6年生になるまで大事に使ってもらいたいと思います♪


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

[2014/06/26 21:00] | 縫 い 物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<アナと虫の王様 | ホーム | スタミナ野菜☆収穫~>>
コメント
Re: ねこやすみサン

学校でお友達と入るプールは格別のようですね。
ウチのコも大好きです!

頭に巻く帽子!被ったままその後の授業を受けているのでしょうか?
髪が長いと、帽子かぶるのも、乾かすのも、大変なんですよね。
ウチは、
ツインテールを三つ編みにしています。
服も直接濡れないし、
夕方には、そのままの状態で乾いてます。
[2014/07/01 20:22] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんわ!

札幌も来週からプール学習が始まるもよう・・・

たかだか3〜4回の学習なんですが、娘は楽しみにしています(笑)

お着替えタオル・・・
今は色んなグッズがありますよね

先日、プールから上がった際に使う頭に巻く帽子のようなタオルを買わされました〜

夏・・・本番ですね
[2014/06/30 21:38] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
Re: しぶちゃサン

作れそうなデザインだったので作ってみました♪
そういえば高校でも、使うんでしたね!
フワフワタオル、そんなに長くもつかしら?
[2014/06/29 20:34] URL | near #- [ 編集 ]
手作りしちゃうのがすごいですね~!!
学校のプール以外でもこれはいいですよね♪
上の子は高校までつかいました^^
[2014/06/28 22:47] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
Re: ろくおじさんサン

おホメに預かり、光栄です!
ますます精進するよう努めます~♪

[2014/06/28 21:48] URL | near #- [ 編集 ]
Near さま
 料理、裁縫等々・・・素晴らしい腕前ですね・・・・
また、アイディヤーに感心します。。。!!!

[2014/06/28 16:02] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/277-c52463e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

