KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ワレワレハ…旬ジャガ料理ダ☆
ワレワレハ新じゃが星人ダ☆ 左下の画像に隠れているよ!探してね♪
ヘンテコ、旬の新じゃが星人♡

皆さまにご助言いただいて、続々とお料理しております!
まずは塩茹で♪ フライドポテトも!
まず左の画像では、
塩茹で」して、カレー・トマト・ハヤシのソースで、ガブリ♡
マッシュポテト」に、
ミートソースと溶けるチーズを乗せて焼いたグラタンも、ガブリ♡

右の画像では、
NHK連続ドラマ「ごちそうさん」に登場した、アレ!
チビジャガをフライドポテトにした「うまいもん」。
ほかほかアツアツを、ガブリ♡

オーソドックスな「肉ジャガ」は、メークインのチビジャガで、ガブリ♡
ザ・日本の食卓!

ホクホクの男爵は「コロッケ」で、ガブリ♡
プレーンとカレー味にしたよ♪
揚げずにローストパン粉をまぶしてグリルした、なんちゃってコロッケです!

そして、ちょっと変わり種。
チーズINいももち
マッシュポテトに片栗粉を入れて捏ねた「いももち」です♡
忍ばせた、溶けるチーズで、ガブリ♡&トロリ♡

近頃、お気に入りなのはコレ♡
ダッチオーブン☆
ダッチオーブンで丸焼きした、あつあつ新ジャガ

コレね、ガスコンロで焼くんですよ~♪
お手軽~ん♪
このガスコンロを使い始めて6年めにして、初めて使った機能です。

新ジャガも、新タマネギも、イイ感じに焼きあがります♡
また一つ、お料理の幅が広がりました~!

さ~て、次は、どんな風に料理しよっかな~?
















テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/04 23:04] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<どうなる?!台風☆今年のカーテン! | ホーム | アナと虫の王様>>
コメント
Re: ろくおじさんサン

痛まないうちに、飽きないように、って
イロイロ知恵をヒネリ、日夜研究しております。
美味しく食べる顔を見られると、
ワタシもとってもシアワセになれます♡
[2014/07/07 22:02] URL | near #- [ 編集 ]
Re: ジャムさん

新じゃが星人、
もののけ姫に出てくる「こだま」みたいでしょ!
可愛かったけど、美味しく頂いちゃいました♡
[2014/07/07 21:58] URL | near #- [ 編集 ]
Re: しぶちゃサン

「いももち」モチモチして美味しいですよ~♪
甘辛じょうゆに絡めて、
みたらし団子風にしてもGOODなんですよ~!
[2014/07/07 21:55] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴サン

我が家の食卓は、畑の野菜率が高くなってます♡
ヘルシーなんだけど、美味しくって。
ちっともダイエットになりません…。
[2014/07/07 21:45] URL | near #- [ 編集 ]
Near さま
 おはようございます。。。
や~、凄い・・・ジャガイモ一つでこんなに多くの料理ができることは!!!
凄腕ですね。
さぞ、家族の皆さん幸せですね。
[2014/07/06 12:02] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
新じゃが星人かわいいですね(笑)
そして料理もホクホクおいしそう!
コロッケ食べたくなっちゃいますよ(*^_^*)
[2014/07/06 00:20] URL | ジャム #- [ 編集 ]
すご~い!!
おじゃが料理がいっぱい!!

個人的には「いももち」気になります・・・^^;

[2014/07/05 05:58] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
新じゃが星人カワイイ♡

なんちゃってコロッケ&いももち
ヘルシーで良さそうです(^^)

いっぱいのじゃがいも料理
どれも美味しそう~♪
[2014/07/04 23:52] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/279-cab88591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

