KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏だよ☆全員集合!…そして、解散!
GG畑から連れてきた、カブちゃんズ。
夜の大運動会!
10匹全員、羽化成功しました☆

結果は、
イケメン揃い♡
男の子、7匹。

女の子、3匹。
ゼリーで女子会♡
フィーリングカップル5vs5」にはならず、
花嫁争奪戦が激しいので、女子は別室へ移動させました。

虫カゴよりは大きい衣装ケースでしたが、
オス7匹の同居はムリがあったようで…。

数日のうちに、2匹、力尽きてしまいました。
背中に名誉の負傷が…
よく見ると、背中に小さな傷が2つ。
ケンカして角が刺さったんでしょうね。

娘は、しみじみ観察して、一言。
「標本にする」

…。

これ以上の犠牲は可愛そうなので、
畑に帰そうかと思ったら、
お母さんがOKしてくれた友達がいたので、
←コレ大事!
里子に出すことにしました。

結局、
我が家に残ったカブちゃんは、このコたち♡
新婚さん♡
マガリくんとおヨメさんです♡

ヨメちゃんは、土に潜ってばかりなのですが、
果たして、マガリBabyは誕生するのでしょうか~?

熱い夏が始まります…♡




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2014/07/15 21:53] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<一学期よくがんばりました、夏休みです~☆ | ホーム | 台風一過、夏本番!>>
コメント
Re: しぶちゃサン

空梅雨かと思ったら、帳尻合わせのジメジメになりましたね。
殺人的な暑さも困るけど、やっぱりカンカン照りのお日様が恋しいです♡

マガリくん、ヨメちゃんのハートをゲットできるかなぁ…。
今晩の新居は、ちょっと不安のよぎる静けさです。

[2014/07/16 20:26] URL | near #- [ 編集 ]
今日も暑いですね~。
梅雨明けももうすぐかな・・・?

里子に出すのは確かに母の了承がないと・・・ね^^;
うまくBaby(?)誕生になればいいですね♪
[2014/07/16 15:20] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
Re: ジャムさん

ね~♪虫好きな子供にはタマラナイ季節です♪
かつての野生少女もワクワクしております♡
[2014/07/16 11:38] URL | near #- [ 編集 ]
Re: ねこやすみサン

う~ん、世代感あふれるコメント♡
5vs5で、フィーリングカップルを思い出す私も、
たぶん同世代なんでしょ~ね♪
ビバ!昭和世代♡
[2014/07/16 11:36] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

夜になるとゴソゴソガサガサ。
箱の中を飛び回ったり、相当な暴れん坊将軍たちでした。

怪我したコは、既にお星さまになってるので
亡骸をどうするかって問題なんですよ。
夏休みの宿題に使わせていただこうか、思案中です…。
[2014/07/16 11:34] URL | near #- [ 編集 ]
たくさん集まってますね!
まさに夏の風物詩ですね(#^.^#)
[2014/07/16 07:36] URL | ジャム #- [ 編集 ]
夏♪夏♪夏♪夏♪ココナツ♪
愛♪愛♪愛♪愛♪アイランド〜〜♪

目が離せない、熱〜〜い二人ね(笑)

古い歌しか思い出せなかったわ・・・
[2014/07/16 00:35] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
凄い~!

なんか迫力満点ですね(^^)

でも.......
怪我した子
標本になっちゃうの?!
[2014/07/15 22:23] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/282-d2310ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

