KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一学期よくがんばりました、夏休みです~☆
小学校で、育てていたアサガオです♡
やっと咲いたね♪
自宅に持ち帰って、やっと花が咲きました♪

待ちかねていた娘。
コレがやりたかったの~♡
閉じた花を摘んで、色水遊び♪

すかさず、昔少女のオカアチャン。
じゃじゃ~ん!と効果音付きで登場させた、補助剤
ちちんぷいぷい、色よ変われ~♪
変色マジック☆

「ぅわ~♡」

想像通りの反応に、気を良くして、
時間が経つと変色しちゃうのね。
記念のお絵描きしましたよ♪

吹き絵は、意外な線が描けてオモシロいですね。

しか~し、コレを実行したのは、まだ夏休み前!
夏休み宿題として、とっておけばよかったかな~?
な~んて、思ったけど…、
GG畑やお庭やら、自由研究の材料は、
身近に山ほど転がってるんですよね♪

ひらめいた時に、タイミングよく経験できることの方が大切たいせつ♡

初めての小学校の夏休み
娘はどんなコトを感じて、成長の糧としてくれるのでしょうね♪



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

[2014/07/18 23:09] | こども☆チャレンジ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<続々と穫れてます♡ | ホーム | 夏だよ☆全員集合!…そして、解散!>>
コメント
Re: しぶちゃサン

皆さん、玄関先に鉢植えを置くから、
小学生の居る家って、すぐ分かっちゃいますよね~。

貴重な体験ができる夏になるといいですね♪
[2014/07/21 21:02] URL | near #- [ 編集 ]
nearさん ♪

はじまりましたね~!!
朝顔の鉢植えが置いてあるお宅をみると
“1年生がいるんだなぁ~”と思ってみてます^^

(ちなみにうちの小学校は2年生はミニトマトです)

楽しい夏休みを過ごされますように^0^/
[2014/07/20 17:56] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
Re: ねこやすみサン

地域によって、ちがったんですね~!
北国の夏休み、どんな違いがあるんでしょ?!
それぞれの楽しみ方で、ヨイ夏になるといいですね♪
[2014/07/20 17:53] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんわ

そうですね
そちらは夏休み突入ですね

札幌はあと1週間1学期が残っています

ステキな「夏休み」になりますように・・・
[2014/07/19 23:02] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

pHによる化学反応なんですけど、
彼女自身で「どういう仕組み?」と疑問が出てくるまでは、
「へ~!不思議~♪魔法だ~☆」で謎にしておきます。

謎だらけの世界って、ワクワクしますもんね!

[2014/07/19 22:30] URL | near #- [ 編集 ]
一つのあさがおの花で
そんなにたくさんの色が
作れるなんて、凄いです(^^)

絵、上手く描けてます
ステキ♡
[2014/07/19 17:05] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/283-85cc6f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

