KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
“未熟”トマトの大量消費♡
トマト畝の整理中、やむなく採れた“未熟”トマトです。
グリーントマト♡


去年同様、フライでも、美味しく頂いたんですけど、
こんなにあると、フライばっかりも、ねぇ。。。。。

フライドグリーントマトのブログはコチラ→  )


夫クンのヒラメキで、実験ディナーに挑戦しました!
まだ固いので切りやすいです♪

オリーブ油でお肉とニンニク、赤タマネギ、メークインを軽く炒めた中に、
美味しくなぁれ♡
えぃや!と投入♪

ニンジン・セロリも、えぃや!
彩りよく、栄養もバッチリ♡
最初から炒めておくべきでしたが、うっかり、忘れておりました。(恥)

スープで煮込んだら、隠し味をIN!
今回は「あんずジャム」と「インスタントコーヒー」「照り焼きソース」です。

こども用を取り分けて、辛口と甘口のルーを入れたら、出来上がり~♪
GG畑の豊作カレー
未熟トマトは、ナスのような食感で、とってもジューシー♡
トマトの酸味で、食が進みます。
(食べ過ぎ注意!)

お米とお肉、ニンジン以外、全部GG畑で育てたお野菜!
今日も、美味しく頂きました♪








テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/01 23:59] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ぼーくらはみんないきている~♪ | ホーム | 収穫物の保存!>>
コメント
Re: しぶちゃサン

カレーにトマト、美味しいですよ!

赤いトマトの缶詰はよく入れてましたが、青いトマトは初挑戦!
形が残る程度に軽く煮たので、
具材として食べごたえがありました♪

ぜひぜひお試しください♡
[2014/08/03 22:08] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
トマトをカレーに@@!
確かに煮込んでも大丈夫そうですよね~^^
やってみよ!!
[2014/08/03 16:08] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
Re: ねこやすみサン

夏はやっぱり、カレーですね♪

隠し味は気分によってイロイロいれてます♪
「粒チョコ」も美味しいですよ~!

[2014/08/02 23:14] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴サン

いや~、ホント、美味しかったです♡
ぜひ、食べていただきたいです~~~♪
[2014/08/02 23:08] URL | near #- [ 編集 ]
Re: ろくおじさんサン

どうしても、捨てるのが忍びなくって…。
でも、美味しく頂くことができました♪
実験成功!とってもウレシイです♡
[2014/08/02 23:06] URL | near #- [ 編集 ]
Re: ジャムさん

未熟トマトは栽培してる人しか食べられませんからね。
プランターでも袋栽培でもできますから、ぜひ!
未知との遭遇♪お試しくださいませ~♪

[2014/08/02 23:02] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんわ〜〜

夏野菜カレーですね

美味しそうです ♡

隠し味に「インスタントコーヒー」を入れるのですね

フムフム・・・
[2014/08/02 22:50] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
いや~美味しそうです(^^)

食べたい~~~♪
[2014/08/02 19:05] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
Near さま
 確かに、未熟のトマトをどうするか・・・
思案しますね。。。私は今迄は捨てていました。
Nearさんの腕にかかれば、何事も解決ですね。。。
素晴らしい!!!
[2014/08/02 17:54] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
未熟トマト、味わってみたいものです。
赤井のしか食べたことないし、
興味ありです。
料理にしたのもたいへんおいしそうです(*^_^*)
[2014/08/02 07:23] URL | ジャム #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/287-e1700ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

