KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クッキースタンプ☆初出動!
はっぴー・ばれんたいん♡

先日ご紹介した百均「クッキースタンプ」、の初出動です!
コレ、Goodです
細かいパーツを組み合わせて、ポン、ポンのポン。ナカナカやります、この子たち。

スタンプ台にくっつけたまま、ブラシで洗えば手入れも簡単!
ただ、次に使うとき、文字を探すのに苦労しそうです…。

実はこのクッキー、娘が作りました。

レッツ・クッキングゥ!
やるき満々☆

でも、泡だて器は使いません!

ビニール袋で小麦粉と砂糖を、シャカシャカシャカシャカ。
マーガリンを入れて、モミモミモミモミ。
これだけ。

爪を立てちゃダメよ

※良い子は袋の口を縛ってもらいましょう ←かなり悲惨なコトになります(シクシク)

お掃除が終わったら、気を取り直して。

袋のまま、めん棒コロコロ、伸ばしたら、好きな型でギュ。
細かい部分は慎重に。

最後飽きちゃったけど、まあ、よくできました
パンのガス抜き用のめん棒だから、表面ボコボコでいい感じ!

オーブンに入れたら、おまじない。「おいしくな~れ、ちちんぷいの~ぷぃ!」

「いっぱいおしえてね」は、ネコ好きの物知りGGに。
「おしごとがんばって」は、釣吉おとーたん。
そして、みんなに 「だいすき」

最後は、しっかりつまみ食い!
見ちゃダメ~!
サックサクで、美味しかったよ!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

[2013/02/14 13:13] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<もうすぐ春だもん♪ | ホーム | 雨ニモマケズ>>
コメント
こんな優れものが100円だなんて!

ベーキングパウダーなしの生地で膨らまないから
より文字が引き立ったのでしょうね。

次回は“ひみつのメッセージ”を入~れよっと♪
文字を覚えたての子供にピッタリなおやつになりそうです。
[2013/02/15 16:17] URL | near #- [ 編集 ]
クッキースタンプ、いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
出来上がりも、文字がハッキリしてて
食べるのが楽しそう♪
[2013/02/15 15:33] URL | Yuko #iHxW/V/E [ 編集 ]
ビニール袋deクッキング、お手軽でおススメですょ!

表面ボコボコは、手近にあったのを使っただなんです。
あまり使わないから、普通のめん棒は仕舞い込んじゃって…。
アイデアというか、ズボラの賜物?! ひひひ。

パン用は短いし、子供の手にピッタリでしたね☆☆☆
[2013/02/15 15:15] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~★

袋に材料を入れてもみもみ…コレ、良いですね!
洗い物も少なくて済むし、分量も袋の中に入れて
はかっちゃえばいいですし…今度からこの方法で
作ってみようと思います♪♪

表面のボコボコも文字もナイスアイディアで凄く
可愛いです~(^▼^)
そして美味しそう!クッキー大好きなんで半分
くらいわけてほしいですね(笑)
[2013/02/15 13:39] URL | かん② #- [ 編集 ]
元気の出る、魔法のクッキーになりました。

これから、出番が増えそうな道具、み~っつけた!

食べちゃうとなくなるトコが、粋ですょね。
[2013/02/14 17:49] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんはw
クッキーのスタンプ可愛い(*´`)
なんか文字を入れることで、より美味しそうに感じますw

元気クッキーですねw
[2013/02/14 17:34] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
COCOさん、はじめまして!

アルファベットとひらがなと2種類あって、
組み合わせ自由だから、とっても便利でしたよ。

どなたに、どんなメッセージを送るのかな?
[2013/02/14 17:21] URL | near #- [ 編集 ]
はじめましてのコメントです。
クッキースタンプ可愛いですね♡

私もちょっと気になっていたので
今度真似させて下さい(〃艸〃)
娘さんすごく上手です。お見事!!
[2013/02/14 16:14] URL | COCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/29-8b6db390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

