KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
台風11号の爪跡…
ノロノロ台風、やっと通り過ぎてくれましたね。
皆さまのトコロは、ご無事だったでしょうか?
台風一過…。
神戸にある我が家は、被害を受けちゃいました。

用意周到に対策したつもりだったんですけど、
グリーンカーテンが…。
ポキッと…
ポキッと支柱が折れちゃいました。

強風の真っ最中、折れた事に気づいたんですけど、
大雨の中、為すすべもなく、ハラハラ見守っておりました。

今朝、確認すると!
切断寸前…
ぅわぉ!

ゴーヤのツルがしっかり巻き付いていたため、
強風に持って行かれることはありませんでしたが、危ないところでした。

風に吹かれつつも、ユラユラと力を分散させていた、
ゴーヤの根元や他の野菜たちは、
なんとか難を逃れることができました。

耐震よりも免震」、「柔よく剛を制す」ってことでしょうか。

頑なに耐え忍ぶより、
揺れに身を任せて衝撃をやり過ごすことが
生き延びる術なのかもしれませんね。

人生哲学のようなものを感じた、台風一過の出来事でした。

被害を受けた方々のご回復をお祈り申し上げます。



テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

[2014/08/11 15:22] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<スピードランチ★粉からPIZA | ホーム | ぼーくらはみんないきている~♪>>
コメント
Re: しぶちゃサン

ホント、梅雨時期かと思うほどのジメジメ。
夏らしくスカッとしてほしいものです。。。

しぶちゃサン家の“ゴーヤのぱりぱり”気になります~♪
チップスのことですか?
[2014/08/16 22:55] URL | near #- [ 編集 ]
nearさん♪

今年の夏・・・というか8月になってスカッと晴れた青空が見れませんねーー;

支柱が飛ばされて被害にならなかったのは
ゴーヤパワーのおかげ!?

我が家のゴーヤも幾つか収穫
“ゴーヤのぱりぱり”(と我が家で命名)で美味しく食していま~す^0^v
[2014/08/16 20:22] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
Re: ねこやすみサン

大自然の威力になすすべはなく、
でもまた、自然の力に助けられることもありますよね。
全ては、巡り合わせの仕業でしょうか?
美しい札幌に被害がなくてなによりでした。

我が家の支柱、翌朝には新しく取り換えて、
グリーンカーテンは復活しました!
まだまだ日除けとして活躍してもらいま~す♪

ご心配ありがとうございました♡
[2014/08/12 21:21] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん
ご無事でなによりです♡
まさに、我が家はゴーヤ君に助けられました。
感謝感謝です♪
[2014/08/12 21:12] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんわ

大変でしたね・・・

北海道も被害にあった所もありましたが、札幌は大丈夫でした

ご回復をお祈りします
[2014/08/12 21:00] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
ゴーヤのガンバリで
災難を最小限にくい止められたんですね
ゴーヤ君に感謝!ですね

大阪は雨が凄かったですが
おかげ様で私の住む地域では
被害はなく、無事でした


[2014/08/12 17:36] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/290-9abf4b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

