KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
スピードランチ★粉からPIZA
山盛りトマトを煮詰めたソース、てんこ盛り♡
最近のお気に入り♡
先日も画像だけUPしましたが、
コチラ、最近のお気に入りメニュー、スピードPIZAです♪

ご飯もパンもないし、麺類を茹でるのもチョット、お昼何にしよ~?
…って時、あっという間にできちゃうんです。

以前、ご紹介した「ニラチヂミ」の進化系なんですけどね。

紹介記事はコチラです。

イーストを使わず、発酵時間も不要!
オーブンも使いません!
でも、ふっくらモッチリ、
トッピングはアレンジし放題で飽きません!

≪基本の分量≫
薄力粉      100g
ベーキングパウダー 3g
水(又は牛乳)  100cc

ピザだけで食事にする場合は、この分量を一人分にしてます。
作り方は、グルグル混ぜるだけ。

クッキングシートにボテッと落として、
フライパンの上で落としてもOK!

丸く広げます。

なるべく平らにネ!
フライパンにのせて、フタをして、弱火にかけます。

焼いてる間に、トッピングを準備しましょ~。
すぐ焼けちゃうから、急いでね☆

モコモコ膨らんで、表面が乾いてきたら
コチラ側にトッピングします
シートをくっつけたまま、ひっくり返して、また焼きます。
もう一枚、別のシートで挟み、フタを使って返すと、
型崩れなど、失敗を防げますよ!

焦げ付きやすいフライパンでも、シートがあるので絶対ダイジョブ

ひとり分ずつ焼いてもイイケド、
ワタシは2~3人分ならまとめてデカいのを焼いちゃいます。

だいたい火が通ったら、とりだして、
ボコボコしている方に、トッピング♡
庭のバジルもON♪
ソースも具材も、気の向くまま、お好み次第deなんでもOK!

あとは、魚焼きグリルで、焼き色をつけるだけ~♪
ソースが決め手かな♡
トースターでも出来ますよ。

照り焼きソース×マヨタマゴとオクラ
昨日のカレー×チーズ
マヨ明太子×ネギ
etc…、etc…、etc…、

なんでもトッピングできちゃうのがPIZAのイイところですよね♡

いままで、ピザ台は買ってきてたんですけど、
この夏、コノ生地を開発して、ますます手作り度がUPしています。

皆さまもヨロシければ、お試しくださいませ♪



テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

[2014/08/16 23:59] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<魅惑のツブツブ…♡ | ホーム | 台風11号の爪跡…>>
コメント
Re: ジャムさん

自分仕立てはトッピングし放題ですからね☆
色んな具材で冒険しております♪
[2014/08/21 17:34] URL | near #- [ 編集 ]
> nearさん♪
Re: しぶちゃサン

早速お試しくださったのですね♡

我が家は28センチのフライパンで焼いてます。
一言添えればよかったですね。
是非まだお試しくださいませ♪

美味しいトッピングを見つけたら、教えてくださいね~!
[2014/08/21 13:53] URL | near #- [ 編集 ]
ピザおいしそう!
お店のもいいですが、
こうやって自分仕立てで作るのも
オリジナル性あふれていいですね!
[2014/08/21 09:32] URL | ジャム #- [ 編集 ]
nearさん♪

こんにちわ

こちらのピザの作り方を見て
日曜日に朝のパンがなかったので作ってみました~^0^

欲張って2枚ぶんの材料にしてしまったけど
フライパンが小さくて生地が厚くなってしまって・・・
面倒がらずに1枚ずつの生地で
もっと薄く広げてやいたらよかったと反省です。
けど、このお手軽感はいいですね!!
次回は1枚分の生地でチャレンジしてみますね^^
[2014/08/20 10:28] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
Re: ろくおじさんサン

ようやく雲が晴れ、青空がみえました!
まだまだ暑さが続きますが、家族みんな元気です!

豊作のおかげで、毎日同じ食材。
早く秋(飽き)が来るかしら…♪
[2014/08/19 16:15] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

編集途中で送信してしまい、お見苦しい画面になっておりました。
訂正させていただきます。失礼いたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水と牛乳の違いは、おっしゃるとおり☆
味の違いもあるのですが、
冷蔵庫にアルかナイかの問題でもありますi-229

とはいえ、食事の栄養摂取面から考えると、
ちょっとでも栄養価を高めたいので「牛乳」がおススメかな。

要するに、
豆乳でも、野菜ジュースでも、水分だったらなんでもOKなのです!
ぜひ、お好みの味を追求してみてくださいませ♡


[2014/08/19 16:05] URL | near #- [ 編集 ]
Near さま
 おはようございます。
暦ではすでに秋ですが、まだまだ夏と言った今朝ですがお元気ですか?。。。。
 いつも、素晴らしいアイディアーには関心しています。 家族の皆さん幸せですね。
[2014/08/19 06:29] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
Re: ねこやすみサン

ハラペコ早朝コメント、ありがとうございます♡
腹が減っては…です!
体が発するサインには素直に従いましょぅ!
理性で抑え込むとそのうち、ムリが祟りますぞ~。

お盆時期、どこのオカアチャンも疲れることが多いんですょね。
魔の夏休みもあとわずか!
楽しく美味しく、乗り切りましょ~♪
[2014/08/18 12:21] URL | near #- [ 編集 ]
その生地
簡単にできそうですね

一つ質問で~す
水と牛乳ではどんな違いが?
例えば
あっさりがいい時には水で
ちょっとこってりなんていう時には
牛乳にするとか、、、でしょうか

すいません
細かいことを聞いてしまって<(_ _)>
[2014/08/17 16:47] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
何とも・・・
罪深きテーマ・・・ピザ・・・とな!!

旦那の実家の墓参りに行きまして、凄く疲れたんでしょうね〜
昨夜は早くに就寝・・・

年を重ねるといけません・・・
早く寝ると、早く起きてしまって・・・

ただいま非常にお腹がすいているのです
食べるべきか・・・
食べざるべきか・・・

そこが問題です
[2014/08/17 03:36] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/291-b517d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

