KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
魅惑のツブツブ…♡
食いしん坊の食指が動き、レパートリーに加わりそうな予感♡
ツブツブ~♪
巷では、ずいぶん前から話題になっている、グラノーラです♡

洋画で観た、子供の嫌がる朝食、ドロドロのオートミールが主原料!

甘味料と油を混ぜて、オーブンで乾燥焼きします。
簡単ラクチン♪
フライパンで炒るだけでもOKなんだそうです。

こんがり焼き色が付いたら、
サクサク感がUPします!
取り出して、鉄板のまま冷まします。

そして、

お好みのナッツとドライフルーツを混ぜたら完成♡
お好みブレンド♡
コチラのブレンドは、レーズンとピーナッツの他に、
収穫したゴーヤとカボチャの種を混ぜました。

これをベースにして、さらにトッピング♪
庭イチゴとバナナ、パイナップル、キウイ
ミルクをかければ、完璧なヘルシーブレックファーストの出来上がり♡

原料のオートミールは、オーツ麦を押しつぶした全粒穀物。
食物繊維、カルシウム、鉄分がお米の数倍も含まれているんですって!

手作りすれば、市販品ほど甘くなく、油の量も調整できます。
手間がかからないのに、美味しく、食べやすくて、
腹持ちも良くて、栄養豊富なんて、優秀な朝食ですね☆

嬉しいことに
このグラノーラを食べ始めてから、すこぶる快腸♪
ちょっとですが、ウエイトダウンしています。

キケンな食欲の秋を迎えるに当たり、絶好の調整食を見つけました♪

加工済みのオートミールやナッツ、ドライフルーツは、
近所のスーパーでも販売されていましたから、
その価値を見直す方が増えているんでしょうね。

手作りグラノーラ、かなりおススメですよ~♪





テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

[2014/08/21 17:39] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<妖精、あらわる♡ | ホーム | スピードランチ★粉からPIZA>>
コメント
Re: しぶちゃサン

混ぜてやくだけ!簡単でした♪
甘さ控えめでも、穀物の香ばしさで美味ですよ。
ホント、おススメです♡
[2014/08/23 22:54] URL | near #- [ 編集 ]
グラノーラ、お家でできるんですね~♪
朝食にはぴったり ^^

これは試してみなければ!!
[2014/08/23 16:59] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
Re: ジャムさん

ザクザク感がUPしたシリアルみたいで美味しいですよ!
お手軽ですから、ぜひ♪

[2014/08/23 11:17] URL | near #- [ 編集 ]
グラノーラ食べたことないなあ。
栄養あると聞きますので今度食べてみよう(*^_^*)
[2014/08/23 08:57] URL | ジャム #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴サン

栄養満点♡
朝食が楽しみで目覚めがよくなります♪
[2014/08/22 21:13] URL | near #- [ 編集 ]
グラノーラ
フルーツ乗せて牛乳かけたら
栄養満点ですね(^^)
[2014/08/22 12:41] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/292-19a6b1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

