KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏休みの宿題?! 大人の自由研究
ブロ友さんからのリクエストでやってみました!
お待たせしました~

牛乳に粒ごと入れて、
コトコト…♪

コトコトことこと♪
な~んでしょ?!

串が刺されば、出来上がり♡
もう、お分かりでしょう?

ニンニク牛乳煮です!
煮ただけ~

GG畑で採れた、豊作ニンニクでやってみました♪

牛乳は、臭い消しの役目をするのかと思ったんですけど、
香りはそのままでした。
ミルクの風味が加わって、マイルドになったような、ならないような…。

柔らかくなっているので、
そのままでも、ピューレにしても、
すぐに使えて、色々にアレンジできる、便利食材になりました。
大量に収穫できた時に「保存方法」として使えそうです。

楽しぃリクエストをありがとうございました♪



ついでに…

前回、ご披露した夏休みのお弁当。
9月に入ってからの2日分も、ついでにUPしておきま~す♪
①  ②
①オムライス&ブドウ寒天と梨のデザート付き  
②お弁当用食材の総ざらい
作り置き、買い置きしておいた食材も全部使い切ることができました!

夏休みの宿題、大人の自由研究を仕上げたような気分です♪
なんだか、ちょっとした達成感!

こういうのって、大人になっても気持ち良いものですね~♡



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/04 21:31] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<満月デザート♡ | ホーム | 夏休みのお弁当☆>>
コメント
Re: ろくおじさんサン

味は、ニンニクを牛乳で煮こんだ、そのまんまです。
塩っ気を足すと食べやすかったです。

グリルしたニンニクより、ネットリした感じがありましたよ。
ペーストにするとお料理に使いやすいのかもしれませんね。
[2014/09/08 16:37] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

はい♡クリーミーなニンニクも美味しかったです!

臭い消しのイメージが強い牛乳ですけど、
ばっちり、匂いは残ってました。

市販のチューブニンニク使う感覚で
イロイロ活躍してますよ~♪
[2014/09/08 16:31] URL | near #- [ 編集 ]
Near さま
 夏休みの宿題ですか・・・・
ニンニクの牛乳煮ですか???
私、初めてです。 どんな味かな???
食感はユリの根と言ったところですか。。。
[2014/09/06 13:00] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
おお~ニンニクの牛乳煮
見た感じニンニクがほくほくしておいしそう♡

でも、ニンニクの匂いはするんですね(*^。^*)

お弁当カワイイ~♪
やっぱりnearさん家の
子供になりたいです
[2014/09/05 21:23] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/295-f3c06769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

