KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
もうすぐ春だもん♪
皆さま、覚えていらっしゃるでしょうか?
元気っずの母親が背負う永遠の課題「穴との闘い・Part2」です。
(ご存知ない方はこちらをどうぞ)

左ヒザの修復から3ヶ月後、今度は右ヒザに開いた穴。
ふたたび………。
もけもけアップリケと共に、しばらく放置され、空しくポカンと口を開けておりました。

でも!無邪気なリクエストに、使命感を刺激され、オカアチャンは頑張りましたょ!

じゃじゃ~ん☆
あっ!ちょうちょ♡

もちろん、後ろも!
春が来~た♪春が来~た♪穴は開いてなかったんですけどね
春らしく、にぎやかになりました♪

今回活躍したミシン刺繍のアップリケ。
ピンクだけフェルトです
もけもけフェルトではなく、カッチョい~デニム地です。

もう、穴なんか、怖くないぞ!たくさん転がっておいで~!

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

[2013/02/15 17:00] | 刺 繍  | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<GOOD JOB 追加しました! | ホーム | クッキースタンプ☆初出動!>>
コメント
ちょうちょの刺繍は、ミシンを使って作りました。
デザインのデータは商用不可の既製品なんですよ。

今はまだ、刺繍ミシンの練習している段階なので、
イロイロ研究して、アイデアを蓄積しています。
[2013/02/19 13:49] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~★

アップリケお手製なんですよね~、凄~い!!
どれも可愛いし、お店で売ってそうです(^ー^)

個人的にはちょうちょのアップリケが凄く好きです。
羽の中のマークとか凄いこってますね♪♪
自分のパンツの後ろポッケにくっつけたいです(^▼^)
[2013/02/19 13:25] URL | かん② #- [ 編集 ]
ズボンの穴は、元気に育ってる証拠なんですょね!
何度も転んで起き上がって、たくましくな~れ!

2回も修復して、ヒザの部分、布が薄~くなってきたので、
たぶん、次はホットパンツにするしかなさそうです。
まだまだ、使いますよ~♪うふふ。

haruくんのズボン、どんな風に修復したか
よかったら、教えてくださいね。

[2013/02/16 10:07] URL | near #- [ 編集 ]
ズボンに春が訪れましたね♪
かわいい!!
うちのharuも昨日初めてズボンに穴をあけました
よく履いていたズボンなので布もよれてきてたんだけど
散歩中にズベッとアスファルトの上でこけて
右膝に穴が・・・
私もどうにかしてカモフラージュしようと思っています
もったいないですもんね(^^)
[2013/02/15 22:44] URL | tama*haruri #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/30-a8fc800d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

