KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋の夜長☆隣は何をする人ぞ~その1~
朝晩、肌寒くなりまして、夜が長くなってきましたね。

手仕事だいすき星人のワタクシ、
家族が寝静まった真夜中に、コンナことをしております。
小玉カボチャ2コ分です♡
コレ、畑で採れたカボチャのタネ

げんこつ2つ位のカボチャ2個分のタネなんですけど
テレビを見ながら1時間くらいで、ラクラク向けちゃいましたよ。

ヒミツ道具は、よくあるパッチン爪切り

軽く水洗いして一晩乾燥させた、タネの白いトコロを
カーブが絶妙にフィット♪
パッチン、パッチンと、半周、切ります。

片側を軽く挟んで、ペリっと。
切らない程度に挟んでね
難なく、片側がむけちゃいます。

今度は、とんがったトコロの皮を挟んで、
とんがり皮だけ、ね♪
皮だけ反り返らせると…!

ホラね♪
ミドリの薄皮がついたまま♡
半乾燥だから割れることなくキレイな状態で取り出すことができました♪

爪切りが中身にさわることもないので衛生的にも問題ありません!

以前は、
丁寧に洗って、完全に乾燥させてから、カリカリに炒って、
かじったり、爪を痛めながら、皮をむいて、チョビチョビ食べてたんです。

爪切り」がこんなに有効だとは!

テレビをつけながら、ぼんやり過ごす、ひとり時間。
ぱっちんペリペリ、と簡単に剥けて、ちょっとしたストレス解消♪

剥いたタネは、ローストして、前回ご紹介した自家製グラノーラに混ぜる予定♡
食感&栄養価UPに貢献してもらいます。

売ってるカボチャのタネでも出来ますから、
みなさま、是非お試しくださいませ♡




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/08 14:35] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<もっともっと、大きくなぁれ! | ホーム | 無駄にしませんから♡>>
コメント
Re: ろくおじさんサン

栄養価が高くて、イイおやつですね。
こんなに美味しいモノは食べない手はありません!
便利な道具で、効率よく頂いてます♪

[2014/10/09 16:17] URL | near #- [ 編集 ]
Near さま
 爪切りを利用しましたか・・・・素晴らしいアイデアーですね。 脱帽です・・・
私の子供の頃は種を乾かしフライパンで煎って食べたことを思い出しました。
[2014/10/09 16:09] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
Re: しぶちゃサン

かぼちゃのたね、美容と健康にいいんですよ♡
捨てちゃうなんてモッタイナイです!
スキマ時間でできるから、是非お試しくださいませ。

[2014/10/09 11:56] URL | near #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

キッチンばさみで指にタコ作りながらしてたんですけど
爪切りが有効と知り、効率UPさせることができました!

身近な道具が便利に使えるなんて、
ウレシイ発見でした♪
[2014/10/09 11:53] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
かぼちゃのたね!!
確かにみたことあります♪
自分でもとれるなら
やってみようかな・・・

けど、根気ないとだめですね^^;
[2014/10/08 23:39] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
爪切りでそんなことが
できるんですね

なかなかのものです

道具を上手く使いこなしてるnearさん
凄いです(^^)
[2014/10/08 21:10] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/300-7c181d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

