KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋の遠足☆オヤツのたたり…?!
ヒンヤリとした秋晴れの今日、娘は遠足へ行きました!
オカズは玉子焼きザブトンでカサ上げ♪
行き先は「動物園」。

「ライオンとコウモリを見たい」と出掛けましたが
帰ってきてからの話は、お友達のことばかり。

今回は、
6年生にリードしてもらった春遠足と違い、
1年生だけで編成された、少人数でのグループ行動でした。

娘のグループは、男子1名、女子2名。

途中、それぞれ、他のお友達と合流して、
3人がバラバラになってしまったり…、

お弁当の後、お友達に急かされて
オヤツを途中で諦めたり…、

動物の話は…
「集合場所の近くの池にコイがいたよ」と。

ジャイアントパンダも、キリンもゾウも、
すっ飛ばした、遠足の出来事報告でした。

…。

ま、なにはともあれ、

同級生たちと一緒に、色んな体験して、
一喜一憂しながら、
社会人として成長している模様です。

帰宅後、
食べ残したオヤツを頬張る娘が
一段と愛おしく見えた、秋の夕暮なのでした♡

それにしても…。

春の遠足でも、オヤツ迷子で、帰宅後に食べてた娘。
遠足で、無事オヤツが食べられる日は来るんでしょうか?




テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

[2014/10/16 23:59] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<秋の夜長☆隣は何をする人ぞ~その2~ | ホーム | もっともっと、大きくなぁれ!>>
コメント
Re: しぶちゃサン

子ども同士もまれながら、たくましく成長してるんですよね!
適度な距離を保ちつつ、応援していきましょ!
[2014/10/19 23:41] URL | near #- [ 編集 ]
nesrさん ♪

学校の遠足だとお昼の時間の後だったりでおやつまでたどりつかないのかもしれませんね^^;

大人と行動するのとはちがって、お友達の中でわかることもあるかと・・・子どもの世界でも色々あるんだろうなって我が子を見てても思います。
[2014/10/18 22:18] URL | しぶちゃ #- [ 編集 ]
Re: 谷口冴さん

お弁当の中に、チョコっと甘いモノを入れてるので
それがオヤツ代わりとして、納得できるのかもしれませんね。

今回の遠足は、
興味やペースが違う、他人と行動を合わせたり、
自分のやりたいことを我慢したりする、
対応力を身に着ける練習ができたんだな、と感心しています。

[2014/10/18 17:43] URL | near #- [ 編集 ]
オヤツ迷子ですか~~
そのうちちゃんと食べられますよ(^_-)-☆

お弁当カワイイ~~♡
[2014/10/17 11:48] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/302-0c1f44dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

