KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今年も冬に…?
…、おや?
白い丸いのが…!
越冬イチゴに、異変が…!

コッチは、開花?!
寒いのに、咲いてる…
確か、去年もヘンな時期に咲いてたような…。

夏の開花の様子
夏の結実の様子     ←過去のブログへ飛びます!
2月の結実の様子

どうやら、四季なり種だったみたいですね~。
冬は、受粉を手伝う虫がいないから、結実は期待できませんけどね。

やっぱり、イチゴは初夏ですよね。
…でもね、次期の豊作はムリかもしれません…。

ランナーはたくさん生えて、もたくさん育ってたのに。
秋にほとんど枯れてしまって…。

残ったのは、この4鉢にある7のみなんです。
生き残ったイチゴ苗
え~ん

あ~、春のイチゴ祭が…。     2014年のイチゴ祭の様子

ホームセンターに行くたび、横目で眺めていたんですが、
ど~うしても諦めきれず、
先日とうとう、売れ残りを買ってきちゃいました♡
アイベリーです♡
新顔くんは、アイベリーという品種☆

最大で80グラム以上にもなる、ジャンボイチゴが実り、
果色、味、艶ともに優れた品種だそうで、
イチゴの王様」と呼ばれるらしいです。

まずは、3、導入!
たくさん増えてね♡
来春以降、苗を増やしていく予定です♪

大粒なイチゴで豊作祭♡ 楽しみです~♪



テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/21 23:59] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<家族の日☆ | ホーム | 収穫物の保存~Part3~>>
コメント
Re: ろくおじさんサン

残りわずかな苗の中から、選りすぐりの3苗です。
来春の巨大イチゴ、楽しみです~♪
[2014/12/23 16:04] URL | near #- [ 編集 ]
Near さま
 80グラム以上ですか!!!
来年の収穫が楽しみですね・・・・
今はいろいろな品種のイチゴがありますね。
売れ残りにしては元気そうな苗ですね。
[2014/12/22 20:47] URL | ろくおじさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/316-156984f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

