KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
家族の日☆
メリー☆クリスマス♪
世界中を飛び回って、目が充血気味です…
冬休み直前の学童弁当@クリスマスです♡

今日は、家族で過ごす、特別な日☆
10周年なんです♡
10回目のクリスマス、いつもより感慨深い時間を過ごしました。

タマネギ以外は、全~部、畑や庭で採れた野菜です。
ネジネジになるまで腕にヨリをかけたお料理、紹介しますね♪

ヒラメキ料理のコチラ、「パン☆ツリー」です。
イメージどおり♡
大成功!

ネットで見かけたパンの成形を参考に、朝から焼きました。
豪華に見えるでしょ!
チョットづつ大きさを変えて、8段重ねてあるんですよ!

スープは「ミネストローネ」♡
野菜たっぷり♡
サラダは「大根と水菜」、彩りに紅ショウガを散らしてみました。

メインは「ローストチキン」、
オーブンで付け合せも一緒に焼けるので とっても便利♪
漬けダレがシミシミ
去年に引き続き、( 2013年のディナーはこちら★ )
ナンプラーの風味が効いた、お気に入りレシピです。

コチラの「リアル・ツリー」は…。
雪化粧のツリーみたい♡
今回、初登場の大ヒット、メニュー!

なんと、
コレ、ほんとオススメ☆
「畑ニンジン葉の天ぷら」なんですよ~♪
夫クンのアイデアで、衣に味がついているので
サクサク、そのまま頂けます。

そして、デザートのケーキ♡
たまには市販もイイモンです
クリスマスはいつも市販のモノを発注します。

さりげなく夫クンが流してくれた静かなBGMのおかげで、
スペシャルなディナータイムになりました。

明日もまだ学校で、寝坊できない娘を寝かしつけたら、
さぁ、コノ方の出番です!
今年も毎日がんばってくれましたょ!

続きは、追記でごらんください☆






12月頭にツリーを出してから、毎日、登場するサンタ巾着。
プチスイーツを忍ばせて、部屋のアチコチにかくれんぼ☆
お菓子だらけになっちゃった♪
食べきれなかった小袋を飾っていたら、
スイーツ・ツリーになっちゃいました。

毎年恒例のコノ企み。 ( 去年の様子はコチラ☆ )
小学1年生にもなると
誰の仕業かウスウス感づき始めたみたいですが、
大人な対応で、子供らしく大喜びしてくれています。

イイ歳してイタズラ好きな母親に付き合ってくれる、優しい娘…♡

実母や実姉からも宅配便が届き、
実母からのプレゼント♡ 実姉からのプレゼント
家族の有難みをシミジミ味わえた一日でした。

オカアサン、オネエチャン、どうもありがとう♡

クリスマスの朝。

サンタさんから頼まれた(ことになっている)贈り物たちを
メリー・クリスマス…♡
娘や夫くんは、どんな顔をして開けるのでしょうね♪

…♡

駄文なノロケ記事に長々とお付き合いくださった、
心優しいアナタにも、
素敵な出来事がありますように…☆





テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

[2014/12/24 23:59] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<年越し準備! | ホーム | 今年も冬に…?>>
コメント
Re: 谷口冴さん

ニンジン葉って、天ぷらにすると絶品です~!
ちょっぴり苦みがあって、お酒のツマミにぴったり♡
葉っぱが入手できたら是非試してほしい、一品です。
[2014/12/26 15:47] URL | near #- [ 編集 ]
サンタさん弁当カワイイ~~♡

ニンジン葉のツリーいいねいいね
良いアイデアですね~(^^)
[2014/12/25 21:52] URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/317-0b55df86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

