KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
週末のお助け朝ごはん
一週間も終わりに近づくと、食卓にはフレンチトーストが登場します。
ぷりんパンって呼んでます♪
前の晩から卵液に浸して置いて、朝は焼くだけのお手軽メニュー。
弱火でじっくり焼いてる間に、パパパと身支度を済ませることができます。

卵・ハチミツ・牛乳をたっぷり吸いこんだフワフワパン。
100%のオレンジジューズを添えれば、栄養満点!

練習も兼ねて、お箸で食べてね。

ぷるぷるプリンの食感で、あっという間に完食できちゃいます。

娘は最近やっと、百均のクマちゃんお箸を卒業し、普通のお箸になりました。
でもまだヘタッピなので連結器具をつけてます。

ちなみに、このピンクの道具、「はしパンツ」っていうんですよ。
食器なのにね

一週間がんばったご褒美に、休日の遅い朝食は、ホットケーキにしましょ~ね♪
顔は常備あんことカスタードです

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

[2013/02/20 16:40] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<万歳だいこん♪ | ホーム | こどもの縫い物はじめ>>
コメント
コレ、なかなかヨロシイです!ネットでも買えますよ。

利き手が右だろうが左だろうが関係ないですし。
和食パーティーで邦人以外の方でも使えるかも?!

個性的な野菜、スーパーじゃ見かけないからツマンないですよね。
[2013/02/22 12:34] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは。
お箸パンツw
これ便利そうですね。
うちも次男ははし使えないので、実家から送ってもらおうかなーっておもっちゃいました。

大根さんに人参さん、なんか個性的で面白いですwww
[2013/02/22 04:56] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
晩ごはんの片づけの時にすれば、苦になりませんよ!

私はパンがぴったり納まるタッパーで直接混ぜちゃいます!
材料は目分量なので、洗い物は菜箸だけ♪

ホットケーキ、いろんな形になるからイロイロ遊べますね!
[2013/02/21 11:15] URL | near #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)

フレンチトースト、前の晩から漬け込むんですね。
苦手なので作りませんが、ちょっと試しに作ってみたくなりました★

クマさんのホットケーキ可愛いです♪
食べるのもったいない~と言いながら全部食べちゃいます(^▼^)
[2013/02/21 09:41] URL | かん② #- [ 編集 ]
はしパンツね、商品名なんですよ。
確かに、パンツの形だけど、ねぇ!

[2013/02/20 21:18] URL | near #- [ 編集 ]
フレンチトースト、私もよく作ります~!!

「はしパンツ」確かにパンツの形で
パンツをはいてるみたいで
つい、笑えました(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いネーミングです!!
[2013/02/20 20:20] URL | Yuko #iHxW/V/E [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/33-7c78e0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

