KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
万歳だいこん♪
GG畑のミニ大根を全部抜きました。(※私が、じゃありません)
美しい娘さん…?

細々としたスリムな足に
ハリのある、潤いたっぷりの葉っぱ。

うらやましい姿の大根娘さん達の中に、見つけましたよ、おチョケ者を!

ぃやっほ~ぃ!
ヒゲヒゲこちょこちょ
コレ!そんなに取り乱して。
チョットは、はにかみ人参ちゃんを見習いなさい!

くねくねもじもじもぞもぞ

くねくね、もぞもぞ?

ん? あ~ぁ、早く言ってよ。トイレは向こうょ!
なーんだ、恥ずかしがり屋さんなだけだったのかぁ。

ひゃひゃひゃひゃっほ~ぃ!

…って、コラ!まだチョケてんの? なぁ~に?どしたの?
いいモノ、もらっちゃった♪   
「だぁってぇ~。嬉っしぃんだも~ん♪」

まるで“金ちゃん走り”のような足さばきで走り去って行きました。

こんな楽しいおチョケが育つなら「大根十耕」は無用かも!?
…、いやいや、こんなコばかりでも、大変ですね、お料理が。
来期も頑張って、耕しましょ。

でも、おチョケは大歓迎なのです♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

[2013/02/21 15:45] | 土 い じ り | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<にゃ月にゃにゃ日、にぁ~ | ホーム | 週末のお助け朝ごはん>>
コメント
出会った瞬間、ピンときました。
名前もストーリーも、野菜が教えてくれるんです。

自然の作った芸術品、どれも魅力的です♪
[2013/02/22 16:49] URL | near #- [ 編集 ]
ホント、どんな形だって野菜は野菜ですよね!
スーパーのはお行儀良さ過ぎでしょ。

自分で育てるようになって、農家のご苦労が身に沁みます。

皮のすぐ下に栄養があるそうなので、
たわしでゴシゴシ泥を落としたら、そのまま料理しちゃいます。
食物繊維たっぷりですよ~!
[2013/02/22 16:44] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは♪
おもしろーい!(^^)!
すごいっ!又根もここまであると芸術的なものを感じますね~
はにかみ人参に、走り去っていく大根
まさにそんなネーミングがピッタリのお野菜たち
[2013/02/22 15:40] URL | ポコ #UjVi32BU [ 編集 ]
こんにちは~★

凄いー!家庭菜園だからこそ食べれる変な形の野菜たち。
見た目が悪くたって美味しいんだから市場にも出回ればいいのに~
っていつも思います(;_;)

にしても大根のひゃっほーい具合がたまりません(^^)
人参のもじもじ感も面白いですね♪
……皮むくの大変そうですねv-12
[2013/02/22 15:34] URL | かん② #- [ 編集 ]
育たなかった大根も、モデルになってネットデビュー☆
大役を無事果たせました。
誰にでも、取柄はあるものです!

たわしでゴシゴシされた後、皮を剥かずに刻んで
お味噌汁になりましたょ!おいしかったです♪
[2013/02/22 12:27] URL | near #- [ 編集 ]
じわじわ押し寄せる笑いの渦は要注意。
突然再発しますので、人目に触れない所で
地味~にニヤニヤしてくださいね。
[2013/02/22 12:19] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは☆
すらっとしたお足で、大根足なんて呼んだら失礼~な感じですね。もぞもぞはにかみ人参ちゃんもステキっe-68どんなお料理に変身するのかしら~?
[2013/02/21 19:50] URL | あおむし303 #- [ 編集 ]
こんばんは☆
面白い形の野菜たちですね(笑)
地味に笑いがこみ上げてきました(*≧艸≦)
[2013/02/21 17:34] URL | COCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/34-58e1961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

