fc2ブログ
KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
ふくらまないとき~パンも気分も~
朝、「ママ、好きだったでしょ!」と娘が歌ってくれました。

しっとりバージョン、見つけたので貼りつけます。
歌詞が胸に響きます。ぜひ聞いてみてください。

                 

 
膨らまなかったのは、パンだけじゃなかったんですよね。

パンの他にも、思い通りにいかなかったことがあって、
ここ数日、気分が晴れず、笑顔が少なかったようです。

「ねぇ、ニコニコはどぉしたの?」と覗きこむ娘に元気をもらいました。

そう!いつまでもクヨクヨしてはいられません!
まずは簡単なことから、やっつけましょ。
カチカチで酸っぱくて…
袋に入れて見えないところに隠したパンたち。

ね、全然膨らんでないでしょ。
おまけにエンゼル型は貼りついちゃって、出すのも一苦労。

勇気を出してかじってみても、カチカチだし酸っぱ~。
このままでは、食べられたものじゃありません。

捨てるのは簡単ですが、モッタイナイモッタイナイ。

スライスして、ココアバターと練乳を塗り、乾燥焼き。
ラスクに変身~!
気を付けないとケガします

悔しさを噛みしめるのにピッタリな歯ごたえです。

今回学んだこと

☆天然酵母は暖かくなってから実験しましょう☆

☆子どもの歌は、素晴らしい♪
スポンサーサイト



テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

[2013/03/07 13:00] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ショップのスタンプ♪ | ホーム | リンゴ酵母のパン、その後>>
コメント
暖かいお言葉、ありがとうございます。

ニコニコできること見つけて元気だします♪
[2013/03/08 10:43] URL | near #- [ 編集 ]
何事も失敗は成功の元!!

元気に前向きにがんばりましょう(笑)

やっぱり母の「ニコニコ」は最高ですよ〜〜
[2013/03/07 21:23] URL | ねこやすみ #- [ 編集 ]
ラスクはほろ苦く、甘酸っぱい味がします。

もう失敗したくないけど、
クセになりそうな固さです。
[2013/03/07 15:28] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

あぁ…残念な結果になってしまったのですね。。
だけど、お手製ラスク、凄く美味しそうです~★
失敗してもアレンジ出来て凄いですね!!
[2013/03/07 15:02] URL | かん② #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/45-a146d22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数: