KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
突然のお誘いde外食♪
トントン2号、完成させるぞ~!と意気込んでいたのですが。

夫から、突然の電話。
「今日早くあがれるから、昼飯でも行かない?」

食いしん坊の私は、食欲に負けました。
トントンを期待していた皆さま、ゴメンナサイ。

だって、だってね。

誘ってくれたのは、雑誌にも載ってる有名店なんだもん。
JR神戸駅から、西にちょっと歩いたところにある、「神起」というラーメン屋さん。

一人前、200gの極太麺。もやしと同じ位の太さで、もっちもち!
普通でも他店の1.5倍!

トッピングが無料で増量できるの!
上の写真、冗談じゃないんです。
ましまし、ちょいましってナンカ可愛い♡

前回、面白がって、
「麺普通(200g)で、野菜増し増し、カツオ増し増し」を注文して
しばらく動けないくらい、大変な目にあったので
その教訓を生かして、今回、私がオーダーしたのは…。

味噌ラーメン、麺少な目、煮玉子付き、野菜増し、にんにく抜き。

ちなみに、夫は、
豚入り味噌ラーメン、野菜チョイ増し、にんにく抜き、カツオ増し。
もやしの中にキャベツがチョロリ

ね?スゴイでしょ。

麺にたどりつくまで、牛のようにモヤシを食べ続け、
もっちもちの太麺を堪能してまいりました♪

この後、ショッピング街、ハーバーランドを散策…と思ったら、
「umie」新装開店のため、工事中。

仕方ないので、
ジェラード入りショコラいちごクレープを食べて帰ってきました。

お腹もココロもいっぱいになりました♡

トントン、早く完成させます!
もうしばらくお待ちくださいませ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2013/03/19 18:23] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お待たせ☆トントン2号☆ | ホーム | トントン、2号苦戦中。>>
コメント
電車で行くので、にんにくは避けました。

ほとんどモヤシなので麺を減らせば、
丁度いい満腹感です。

全部大盛りで大食い選手権したら、
見応えあるんでしょうね。
[2013/03/20 11:45] URL | near #- [ 編集 ]
すごい量ですー^^
いいなー、私ならにんにく増しで食べちゃいますよー。
卵がまたすごく美味しそうw
[2013/03/20 01:39] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/53-6adba08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

