KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
上出来☆フランスパン☆
先日のデカ盛りラーメンの帰り、誕生日が近い夫の希望で
輸入食品店で、生ハムと珍しいスプレッドを入手しました。
マダムロイ サーモン
ナチュラルチーズにサーモンと香草チャイブを混ぜたものです。

これは、ワインとパンだね!
ということで、フランスパンを焼いてみました。

今まで、リッチなパンは沢山作ってきましたが、
リーンなパンは、上級者向けで難しいと避けてきたので、
ほとんど焼いたことがありませんでした。

リーンなパンとは…、
素材そのものの味を生かすため、
糖分は少なく、バターなどの脂肪を使わずに焼きます。

「食感は硬く、噛めば噛むほどおいしくなる」のが特徴です。

先日の天然リンゴ酵母パンでの失敗もあったし…。
恐る恐る、
ドキドキしながら、レシピに忠実に。。。。。
じゃじゃ~ん!
出来ました出来ました♡
オーブン開けた時、こんな↓風にちゃんと鳴いていましたょ♪

パン作り、ちょっとやる気を取り戻せた気がします。



ディナーは、
庭のレタスと一緒に盛り付けて、ミネストローネを添えました。
こじゃれたディナーだわ

ワインは…。
最近、お気に入りのファンタ・マスカットで代用!
ノンアルコールの白ワインみたいなんですよ☆
期間限定品じゃもったいない!…っと思ってたら、1992年から販売されてたんですね。"

こじゃれたプレ・バースデイディナーでした♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

[2013/03/22 14:59] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<クッキースタンプdeバースデイプレート♪ | ホーム | お待たせ☆トントン2号☆>>
コメント
買えば数百円なんですが、
添加物なしのパンが食べたかったんです!

生ハムやスプレッドの素材の味を邪魔しない、
美味しいパンでした。

失敗しなくてヨカッタです♪
[2013/03/25 14:21] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

フランスパン「買う」のではなく「作る」って…
流石nearさんだな~と思いました~。
凄く美味しそう!パンもミネストローネも(^▼^)
[2013/03/25 13:51] URL | かん② #- [ 編集 ]
ブドウの美味しさが凝縮した白ワインみたいです♪

焼きたてのパン。しあわせな香りがしますよね。
料理もぐんと引き立ちます。

美味しいもので元気モリモリになりましょ!
[2013/03/24 15:34] URL | near #- [ 編集 ]
ファンタのマスカット飲んでみたいですw
爽やかーな味なんでしょうね♪

そういえば、パン。
ここのとこずっと焼いてないことに気がつきました。
スープにパン、合いますよねw
スプレッドも美味しそうw
[2013/03/24 08:32] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/55-455dbc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

