KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クッキースタンプdeバースデイプレート♪
もっとたっぷりクリームがあってもヨカッタです
フルーツたっぷりのショートケーキです。
ディナーとケーキと、バラバラになりましたが、夫の誕生日のお祝いに♡

スポンジは、卵と砂糖と薄力粉だけのシンプルレシピ!
ちゃんと膨らんだのですが、キメが粗く、少々パサついてしまいました。

3層にしてシロップを打ち、生クリームと刻んだフルーツを挟んだので
とってもジューシーに、美味しくなりました♪


ココアクッキーにスタンプdeハッピーバースデイ♪

いくつになっても、ウレシイんでしょぅね。
欲しがる娘に「コレ、名前書いてあるだろ」って…。

そんなことになるだろうと、娘の名前入りクッキーも用意しときましたょ。


クッキーは形が自由自在なので、デコレーションにピッタリ。
去年はまだスタンプがなかったので「船とおさかな」でした。

釣り吉くんならではのチョコムースケーキ











テーマ:ハンドメイドでスローライフ♪ - ジャンル:ライフ

[2013/03/25 16:15] | 食 べ 物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<薬膳☆ゆずジャム | ホーム | 上出来☆フランスパン☆>>
コメント
スタンプ、大活躍です♪

アルファベットとひらがな、両方あるのですが、
組み合わせもできるし、
想いのままに、アレンジできちゃいます。

これも、百円均一♪
[2013/03/25 19:42] URL | near #- [ 編集 ]
nearさん、こんばんは☆

ケーキ、美味しそうです~(≧∀≦)

クッキースタンプ、良いですね♪
いつもデコレーションに悩んでしまうのですが、
これならプレートもオリジナルで楽しめて、
嬉しさUP!ですね^^
[2013/03/25 19:03] URL | ruru #Y1S8cFfU [ 編集 ]
夫も甘いものが好きじゃないので、
新婚当初は、得意なお菓子作りができなくて
ツマンなかったです。

娘が産まれて、やっとパワー全開です!
[2013/03/25 18:34] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは☆
いいないいな~!
家族の誕生日に手作りケーキとか♡
うちは作っても食べてくれないから
ケーキは作らないんです。

素敵な家族ですね~☆´∀`☆
[2013/03/25 18:26] URL | COCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/56-c9c51506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

