KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
丸みの研究中
試作中のトントン。

どうしても納得いかない部分があって、
縫っては解き、解いては縫って…、
いまだに連日、繰り返しています。

そんな折、可愛いコに出会いました!
ハジメマシテだブ~

絶妙な丸み具合でしょ
フワフワで、握っただけて癒されます。

市販品ですが、誰かが縫っているもの。

どうなってるのか観察させてもらいました!
おしり オシリは4枚はぎ。

おなか オナカは、アゴの辺から3枚。
せなか 背中も、途中から3枚に。

ふむふむ。構造は分かったゾ。

理想的な丸みを表現するのに、
どこで切り替えて、どんなパーツが必要なのか、
デザイナーさん、いくつ試作したんでしょ?

無理なく縫えるパーツづくり、
なによりも、それを形作る、縫製技術。

課題が山積みなワタクシです。。。

それにしても…
親バカ、丸出し…
「ちっちゃくて丸っこい+プクプク」って、共通する可愛らしさですね。





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/11 17:05] | 縫 い 物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<トントン試作・便利な小道具たち | ホーム | にょきにょきミョウガの正体!>>
コメント
ハムちゃんも可愛いですよね~♡

トントンが納得できる形に完成できたら、
色んな動物にアレンジするつもりです!

実用できるヌイグルミ。
基本の型ができるまで頑張ります~♪
[2013/04/15 11:25] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

ブタさんにウサギさん……あ、ハムスターなんて
どうでしょうか?!な~んて★
お裁縫はけっこう好きですが…見ただけでパーツが
どうなってるかまではわかりません(>_<)
nearさん、凄いです~~
[2013/04/15 10:52] URL | かん② #- [ 編集 ]
最初に開発する人って、苦労されてるんでしょうね。

フロンティア精神、感服しています。
[2013/04/12 12:26] URL | near #- [ 編集 ]
理解はしたものの、再現するのはとっても難しいです。

使う生地によっても全然違いますからね。。。

早くお披露目できるよう頑張ります!
[2013/04/12 12:21] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは!!
本当に、可愛い丸みですね~(^^♪

私、移動ポケット作った時
これを考えた人凄いと思いました!!

私も、「デザイナーさん、いくつ試作したんでしょ?」
って、思う事あります(#^.^#)
[2013/04/12 10:41] URL | Yuko #iHxW/V/E [ 編集 ]
nearさん、こんばんは☆

既製品の観察、とっても勉強になりますよね!
私も、苦手な御裁縫のお手本は、既製品です。
でもnearさんみたいに、見ただけでは全く理解できず、
みんな解体なのですが^^;

そんな風に頑張ってはみるものの、
御裁縫はやっぱり難しい(苦手)です--;

NEWトントンちゃん、楽しみにしています♪
[2013/04/11 23:16] URL | ruru #Y1S8cFfU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/69-612ebfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

