KOBE Life Create *Near*
For Your Happy Life しあわせはすぐそばに!
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お習字…?
先日、娘が「を使いたい」と言うので、持たせてみました。

ナカナカいい手つき!

恥ずかしながらワタクシ、
子どもの頃、中断したお習字を練習してみようかと、
こんなグッズを入手しておりました。

水でお習字 半紙!  水で書いて、乾けば繰り返し使えます。

ハネトメハライの方法 裏には、書道の基本アドバイスも!

仕舞い込んであったのを思い出し、探し出してきました。
(↑練習してないし×××)

親の知らぬ間に、自分で文字を習得する娘に
ちょっと教育ママを気取って、期待してみました。

真剣に集中して、を動かしていると思ったら…、

ホントは絵の具でお絵描きしたかったの こんなことに!

ま、まだまだ、5歳ですからね。。。

のびのび、の~んびり、やりましょ。

それにしても、この「半紙」、イイですよ。

この通り、すぐに乾きます!
上のお絵描きが アレヨアレヨと消えていきます
黒と赤と緑の3色入りだから、
ローテーションで使えば、次々と書くことができそう。

しかも、水だから、あちこち汚れる心配は無用!

書き溜めた作品の始末に悩むこともありません。

習字に発展することも、あるかもしれないし…。

楽しくに馴染むのには、ピッタリです☆


テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

[2013/04/18 15:07] | こども☆チャレンジ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<春だょ、出番だ!テントウムシ~! | ホーム | 袋栽培☆ジャガイモ ~経過報告~>>
コメント
プロのご意見、ココロ強いです。

汚さないで~ってハラハラしないで済みます♪
楽しく体験できたと思いますょ!

まだまだ慌てなくてイイですよね♡
[2013/04/19 23:30] URL | near #- [ 編集 ]
こんばんは。
これはなかなかいいですね。
水で習字体験ですね。5歳なら十分です。
うちのこは,字自体かけないので。
[2013/04/19 21:38] URL | Bina #o/PXu/q6 [ 編集 ]
ホント便利です!
墨ってキレイに落ちないから…。

面白がって、イロイロ身につけられたら
子どもも親もニコニコしてられますよね♪

キレイな字が書けるようになってほしいです♡
[2013/04/19 14:33] URL | near #- [ 編集 ]
水ペンでお絵かきするオモチャがありますが、
コチラは大人仕様。

シンプルな形状なんで、
創作に集中できて良いみたいです♪
[2013/04/19 14:27] URL | near #- [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

凄い便利ですね、コレ!!エコですし、汚れないし、
何より面白そうですし(^▼^)
こうやってどんどんお子さんは成長していくのですね…しみじみ(笑)お習字好きな子に成長したりして♪
[2013/04/19 13:44] URL | かん② #- [ 編集 ]
こんにちはw
これ便利そうですね♪
すごいものがあるんですねー。
習字だけじゃなくって、絵とか書くのも楽しそうです。
毛筆の柔らかい感じ、お子さんたちも楽しく学んでくれるといいですね(*´`)
[2013/04/19 00:35] URL | jami #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lifecreatenear.blog.fc2.com/tb.php/74-35b09378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

near

Author:near
神戸でハンドメイドな生活をしています。
工夫して作り出すってワクワクします。
遊び心を忘れずに、
楽しい一日を過ごせますように…☆

ハンドメイドや育児、園芸、料理などなど、
いろんな生活情報をお伝えしています。

 カ テ ゴ リ

最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Tシャツに笑いを込めて

J+DesignのオリジナルTシャツ制作日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます

只今のお客さま

現在の閲覧者数:

